見出し画像

手術の日程が決まりました。

どうも、亀井です。
わざと目を引くようなタイトルでnoteへ誘導してしまってすみません。

先にお伝えしますが、命に関わるような病気などではありませんのでどうかご安心ください。

気付いたら5月、暖かい日も続き新緑の中に夏の気配すら感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
僕は相も変わらずジム通いに勤しんでおりまして、日に日に重たいものを持てる喜びを味わっております。

あ!
僕がお世話になっているパーソナルジム、GOODLIFE GYM小田原なのですが本日小田原エリア4店舗目になるGOODLIFE GYM小田原市役所前店がオープンしたそうです!
お近くの方、興味ある方、是非一度サイトを覗いてみてくださいね。
ちなみに僕は国府津店に在籍していますので、興味ある方連絡ください!
お友達紹介キャンペーンみたいなのがありそうなので。


さて、本題の手術の話なのですが日程は5/9。

内容としては、ICL手術です。

はて?
ICLとは?とお思いの方もいらっしゃるかと思うので説明すると、早い話目の中にコンタクトレンズを入れる眼内コンタクト手術です。
なんとなく分かりやすいリンクを貼っておきますね。

ICLを知らない方にはレーシックの方が馴染みのある言葉かと思いますが、レーシック手術は角膜を削って視力を出すのに対し、ICL手術は目の中にコンタクトレンズを入れてしまいます。

そうです。
改造人間です。

レーシック手術同様、保険適応外で更にはレーシックよりも高額、と。
その額30〜50万!とも。

しかしながら高校受験を機に落ちてしまった視力。
コンタクトレンズとメガネを併用し、基本的には1DAYコンタクトレンズを使用しているので、月の費用は6,000円程度。
年間で70,000円、10年もあれば余裕で元を取れてしまうと費用対効果も期待できます。

更には災害時などにもいいんだと言う話も。
地震などで避難を余儀なくされる場合でも、メガネを無くしたり壊したりする心配もなく、コンタクトレンズの予備だって気にしなくていい、と。

約20年間ずっと付き合ってきた低い視力とお別れする日が来るのか!?
また追って追記しますね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?