見出し画像

ニュー姿麗人大見学会

どうも、亀井です。
今週末姿麗人は『ニュー姿麗人大見学会』と題して、ライブハウスを一般公開していました!

と言うのも、コロナやまん防の影響をモロに受け、イベントがなくなってしまったのです。
コロナ禍におけるイベントキャンセルや不成立は致し方ない要素もあり、とは言えせっかくの三連休を何もしないわけにも行かず思いついた策がこちら。

ライブハウスの見学会をしよう!

もしかしたら、SNSにライブハウス見学会のお知らせをしたら見に来てくれるんじゃないか?
去年の11月にリニューアル工事をして、もしかしたら内見してくれる人がいるんじゃないか?
その流れで打ち合わせなんてしたら、新たなイベントが生まれるんじゃないか?
などと思い立ち、Facebookを中心にTwitter、Instagramなどへも投稿、Facebookに至っては僕があまり活用出来ていなかったこともあり、Facebookでよく拝見する先輩方へ不躾にもmessengerにて連絡を入れ、差し支えなければシェアお願いします、と!
するとすると恐れ多くも、5000名以上の方へリーチいただけました!!!

過去最多のリーチ数!!

本当にインフルエンサーであります皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。
コロナ禍のライブハウスではありますが、これからも頑張ってまいります。

今回のニュー姿麗人大見学会、総来場者数は3日間で70名!
僕の肌感覚での来場者割合は以下の通り。

バンドマン、出演者、スタッフ 25%
Facebookを見てくれたトレンドに敏感なお姉様方 15%
藍坊主ファンの方々 12%
直接連絡して来てくれた方 10%
Twitter、Instagramを見て 10%
たまたま通りがかって、近所の人 10%
永ちゃんとみっくん(3日間全通) 10%
松野(THE だいじょぶズ松野浩介)ファミリー 5%
ギャル農家の女の子 3%

くらいの割合。
一番はミュージシャンが多かったのだけど、たくさんトレンドに敏感な方も来てくれたし、近所だったけど機会がなくて来られなかった人もたくさん来てくれた。

近所の人は焼き芋に釣られて来た人が多かったですね。
フードカー出店してくださったThe WILD FARM柳川くんどうもありがとうございました!!

大きなのぼりに引き寄せられました。

そして、松野ファミリーはかわいいお客さまでした。

YouTubeのベイビーバス流したらめちゃくちゃ見てた。

噂のインフルエンサーのギャルいちご農家研修生あっきーと、レモン農家研究生のまっきーも。
2人とは色打ち合わせも出来て、ライブハウスでのコラボ商品なども展開していこうと思いますのでどうぞお楽しみに。

ちゃんと写真はビューティープラスで撮られています。

そして何より、全通してくれた地元バンドマンには最大限の感謝を!!
毎回ご飯食べてくれてどうもありがとうね。

みっくんと永ちゃん。

そうそう、今回フードもやらせてもらったんです。
イベントや出演者用に『亀井食堂』の名でたまにフードをやらせてもらっていたのですが、今回はちゃんとフードやりますと告知して食べに来てもらうと言う何とも緊張感のある飲食提供。
自分の名前を出して食べてもらうご飯は真面目に作らせてもらいました。

自家製の梅干しでの梅サワーも好評でした!
魯肉飯
おでん
鶏肉のトマトクリーム煮

どれも連日ほぼ売り切れ。
みんな口々に美味しいと食べてくれました。

今更気づいたのですが、美味しいと食べてくれるのは本当に嬉しいですね。
また機会を作って腕を奮いますので、是非ご飯を食べに来てくださいね。

あといくつも発見があったのですが、昨今のテイクアウト需要。
「テイクアウトはないんですか?」って何回も聞かれました。
次からはテイクアウト需要にも応えつつ、しっかり準備してみようと思います。

今回のニュー姿麗人大見学会、結果的にやれてとても良かったです!
ライブ以外の需要も見越した、姿麗人令和の大改装。
ライブハウスの、そして大袈裟に言うと小田原の明るい未来のために踏み出せた一歩と実感しました。
本当にどうもありがとうございました!!
またの機会にもどうぞよろしくお願いします!!

最後にはなりましたが、3日間に渡り協賛いただきました湘南ゴールドエナジーも本当にどうもありがとうございました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?