見出し画像

アーティストコラボTシャツ:HANDSIGN 編

どうも亀井です。

姿麗人クラウドファンディング『LIVE HOUSE 小田原姿麗人30周年へ向けた、未来へのお力添え。』おかげさまでたくさんのご支援をいただきまして、じき100万円に達成しようかと言うところまでは来ました。
しかしながら目標金額は300万円!!!
まだまだ頑張って参りますので、どうぞ引き続きご支援お待ちしております。

さて、今回のコラボアーティスト紹介は、歌、ダンス、手話という新しい表現方法で伝える手話パフォーマー『HANDSIGN』。

代表曲、『僕が君の耳になる』のMV は、YouTubeで再生回数1,000 万回を突破し、映画化が決定。
 
とんでもないモンスターユニットだ。

HANDSIGNとの出会いは、2018年で比較的最近。
楽曲『この手で奏でるありがとう』MV撮影で、姿麗人のホールが使用されたのです。
その時はお恥ずかしながら、HANDSIGNの存在を知らなくて、「バンドじゃないんだな」「歌って踊る感じか」「手話を使うんだ!」と新鮮な気持ちになりました。
それよりも、西村知美さんやスギちゃんが出演されていて、その印象の方が強くて。

撮影が終わり、後日HANDSIGNの映像を見てて、『僕が君の耳になる』の存在を知って、NYアポロシアターコンテスト「アマチュアナイト」で優勝していたり、テレビ(NHK/日テレ/TBS/フジ)やラジオ(FMヨコハマ)など、多方面に渡って活躍していることを知りました。

2020年に久々の連絡が入り、「コロナだから姿麗人のホールから配信ライブをしたい」と、もちろんご利用いただいて、お手伝いさせてもらいました。
その時に話す機会があり、世代が近かったこと、お互いの経歴や歴史など色々とお話しました。
僕のやっているバンド THE だいじょぶズ の応援動画をもらったりとか、新譜を出した時に FMヨコハマ『Tresen/HANDSIGN 7down 8up』に出演させてもらったりと、お世話になりっぱなしで今回もお願いしてみたら、快くOKしてもらいました!

そんなHANDSIGNと姿麗人のコラボTシャツはコチラ!!(クリックで拡大)

画像1

HANDSIGNと姿麗人の初めてのコラボ、ここでしか手に入らないアイテムとなります。
ぜひこの機会にチェックをよろしくお願いします。
TATSUさん、SHINGOさん、本当にありがとうございます!!
そして、「JCI JAPAN TOYP 2020」でグランプリ、『内閣総理大臣奨励賞&日本放送協会会長奨励賞』受賞、おめでとうございます。
って言うか、本当にすごすぎる活動。

こちらの映像も、姿麗人の近くが撮影地となっとります。
HANDSIGNの僕が君の耳になる、Acoustic Guitar ver. となっていて、映像もとても素敵です。
どうぞ!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?