見出し画像

【番外編】書きたいコトを、書きたいトキに


い子です。
昨日、ほぼ勢いで書いた
私の記事史上最強に雑~い記事の続きです。
(それでも読んで♡(スキ)をくれたカズンさん、本当にありがとうございます。しかも読んだ記事が面白かったので、勝手ではありますが載せます。)

>昨夜の記事


>オススメ記事



昨日の記事をざっくりまとめると、
連続日数表示や♡に気を取られて目的を見失った話です。


昨夜の23時59分に投稿したため(未完成)
どうにか13日連続をゲットしました。

今回は余裕をもって書いているので、
記録は14日に伸びるでしょう。
(基本3日坊主の私にしては、頑張ったな)


しかし、
このnoteの目的はあくまでも

「シェアハウスに興味を持つ人を増やすこと」


欲を言えば、もう一つ。
「この家を理想のシェアハウスにすること」

そんなこんなで、悩みや苦悩も開示します。
光あれば必ず、闇もあるもんですからね(笑)


しかし、
毎日シェアハウスの話題を書くことに限界を感じました。

ネタが尽きたわけではありません。

これまでの3カ月間を振り返れば、
それだけで軽く10日間くらいは書けることでしょう。

しかし私は、一般人(23)です。

シェアハウスマニアではありません。

毎日の生活で
心が躍る瞬間や一喜一憂する物事、つまり
≪書きたいコト≫は
シェアハウスに全く関係ない場合もあります。


「シェアハウスのい子」なんて名前で始めた以上、
ここでそういった内容を書きたくないんですよね。

正直この【番外編】シリーズもその1例な気がします。


そこで!!!
考えましたよ!!!

新しいnoteのアカウントを作ろう!!!


【企画中の新アカウント】
①若造の備忘録
②サイコーかよ☆
③モドキ飯の極み
④23歳新人女性社員のぼやき

①若造の備忘録

わたし、
ビジネス書とか勉強系YouTubeとか
結構好きなんですよ。

伊藤羊一さんの「1分で話せ」は名著だと思うし、
マコなり社長の尖りつつも核心を突く動画はよく見ています。

若造の備忘録、つまりは
社会人1年目の私に響いた言葉を忘れないように書き記す
そんなアカウントです。

②サイコーかよ☆

①が、真面目なわたしだとしたら
②は、オタク発動時のわたしです。

アニメ漫画映画動画音楽芸能食事商品……

何か1つの分野を極めたいと思いつつ
興味対象が定まらず、むしろ日に日に増えてしまう。

そんな私が、
ただただ好きなモノを好きと叫ぶアカウントです。

③モドキ飯の極み

美味しいものを食べるのは大好きです。
美味しいものを作るのは下手くそです。

実家にいると何もせずにご飯が出てきたし
一人暮らし大学生時代は
平日は、昼は学食、夜はラーメン
休日は、バイトがあれば支給されるお弁当。

そんなこんなで手際よく料理できるような女子力は
微塵も手に入りませんでした。

そんな私が自粛期間中に
レシピサイトやレシピ動画を参考にしつつ
極力少なめな材料で作るようになった
モドキ飯を忘れないようにメモします。

※モドキ飯(命名、い子)
それっぽい食事のこと
いわゆる、テキトーなご飯


④23歳新人女性社員のぼやき


もう素の私がぼやくためのアカウントですね。

入社前から外出自粛ムードで会社員感は皆無ですが
一応ステータスで表すと「23歳新人女性社員」かなと。

気を抜きたい日に、書きます。

この投稿が増え始めたら、
仕事が本格的に始まったサインかもしれません(笑)

※もちろん
会社のことや仕事のことは書けないんですけどね



てなわけで、
上記4つのアカウントを順次開設して
シェアハウス以外のことも書いていきます。

いつになるかはわかりません。
私の気分次第です。


読んでくれて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?