見出し画像

25年卒の方の参加を解禁しました!会社説明会開催中

シェア180の山口です*
人事採用を主に担当しています◎

さて、一般的には3月頃から、企業の説明説明会がスタートしたりエントリーシート提出スタートだったりとし始めるこの時期ですが、
シェア180でも2月より25卒の方の応募をスタートしました!

応募書類の受付・本選考自体はまだですが、前選考があるのでその選考は受けていただけます。

2月に開催したWEB会社説明会も、早速25年卒の方の参加があり、特に2月に入ってから25年卒の方からの応募が急に増えました。


間もなく24年卒の子達が入社するというところで、もう来年度の25年卒の子達の採用か〜と、1年がとても早く感じるこの時期です…笑

シェア180はベンチャー企業ではありますが、例年新卒の採用も増えてきました。
そもそも、新卒であろうと中途であろうと採用の基準としては正直ほぼ変わらないので、やる気や成長欲、そして180の仕事や理念への想いなどがあれば、チャンスは誰にでもあります*



ここで少し、シェア180の社員に共通するキーワードを並べてみたいと思います!*

ピンとくる方はぜひ、WEB会社説明会に参加してみてください◎


#留学
#英語・外国語が話せる、活かしたい
#人との関わりが大好き
#シェアハウス好き
#ゲストハウス好き
#ハッピーオーラがある(なんとかなるマインドを持っている)
#成長欲
#自主性
#理念に共感する
#チャレンジが好き
#自分の意見をしっかりと言える
#学習意欲が高い
#新しいこと、変化を前向きに捉えられる


パッと思いつく感じで書いたので、もっとありそうなところですが…今日はこの辺りで*


共通の思いや考え、感覚があるメンバーと働くことはとても楽しいですよ。


なんとなく会社の選考を受けてみる、とりあえずトライで色々受けてみる、というのも一理あるかもしれませんが….私はそうゆう気持ちで受けてるんだろうな〜という人が分かってしまいます。笑

やはりしっかりと自分と向き合って、「なぜ応募したいのか」という理由がちゃんと言える会社に勤めたいものですね。



それではまた…*

山口