見出し画像

自分嫌いなあなたへ(自己紹介)

はじめまして。
今日からこちらで
記事を書いていこうと思い

手を動かしています。

今、こうして
読んでくれているあなたは

何かしら
自分のことが好きではないところがあって

少しでも自分が変われるような
情報が載っていないかな、、、という

小さな希望を抱いて
いるのではないでしょうか。

私も、その一人。


私は長年、自分に自信がなく
自己肯定感マイナス、存在価値ゼロ
まさに、自分のことが大嫌いでした。

人間関係が上手くいかず
誤解させてしまうことも多々あり

私は人に嫌われる天才だな、、と
自己嫌悪に陥り

かといって
どうしたらいいのかもわからず
ただただ
年を重ねてきました。

もう半分?まだ半分?と決めるのは自分


40歳の誕生日の朝

目が覚めた瞬間に

もう40歳になっちゃった、、
あと半分しか生きれない、、

この先も一生
今の私でいるのは嫌だ、、!

そう思ったんですね。
本当、恐怖だったんです、、

「変わる」ことよりも
「変わらない」でいることのほうが怖かった。


「自分嫌いから卒業」するべく
私は新しい人生のスタートを切りました。

今現在も進行中^^

リアル体験、実践ベースで
綴っていきたいと思ってます。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?