見出し画像

玉ねぎがつないだ 命

子どものミルクを買うお金もなかったママさん。
様々なサポートを組み合わせ、ようやく生活が安定してきたところ…

夜中に届いたLINE

-----

玉ねぎが高くて買えないので
もやしを買いに行ったら
思いもよらない出来事が起こりました

知らない人から

ねぇ、あんた邪魔なんだけど
だいたいさ
ベビーカーでスーパーに入るってのがおかしいねん
狭いんだから

あんた頭大丈夫?
いかれてるの?
あー頭悪いんだ
子供なんか連れてスーパーにくるのおかしいから
本当邪魔だから

その声で子どもがめっちゃ泣き

はいはいうるさいから
外行って来んなーあほ
死ねこのバカ

と言われあたしは
返す言葉もなく外出ました

とぼとぼ帰り
なんか自然に涙出てきて

心の中で
死ね?だったら殺せば?

子供がいるし子供が成長してる所みたいし
贅沢は、させられないけど

人並み、人並み以下でも子供には
幸せになってほしいから

あたしが見たいから死にたいって思っても
それを楽しみに生きてる

あたしの事も分からないのに
なんでそこまで言われなきゃいけないの?

と思ったけれど

あたしは
恥ずかしくないお母さんで居たいから
子供の為に言い返さなかった

あたしは、ふと思いました

あたしが間違ってたの?
もう自分自身が分からなくなり

何が正解で
何があってるのか分からなくなりました

あたしが死んでも
子供が死んでも
あなたには、関係ないし
悲しむ事もないから

でもちょっとでも
助けてほしいと思う人間だって居るんだよって

心の中で思いました

あたしは、久々に
世間に置いてけぼりにされた気持ちを痛感しました

心狭くて小さくてごめんなさい
全部あたしの責任です

気力もなくそれでも1日1日
また朝が来る

-----

頑張ろうとしている時にそんな事を言われたら、心が壊れるよね…

せめて高くて買えなかった玉ねぎを持って行ってあげたい!!

茨木が誇る、農家のお野菜を使った「BONO cafe」の智香ちゃんに「玉ねぎ、あるかしら?」とメッセージを送ると、すぐに用意してくれました。

智香ちゃんが心をこめて焼いたクッキーと共に、傷ついた心を、やさしさで上書き保存してあげたい!
(余計なお世話かもしれないけれど)

次の予定があったので置き配をしてきました。

講座中に届いたLINE。

-----

有難うございます
もうめっちゃ嬉しいです!
なんか本当嬉しいです

昨日、話したばかりで今日来てくれて…

言葉にならないくらい嬉しいです

嬉しくなると人間は、何故か、笑みが出ます
有難うございます

-----

いつもお世話になっています!
金曜日の日に、本当に辛くて理解できなくて
辻さんにお話して気持ちが凄く楽になりました

今週は、凄く疲れきっていて
そんな時に辻さんが届けて下さり

クッキーあたし凄く好きで
今日の楽しみが一つできました

甘いの食べると心が落ち着き
凄く美味しく
思わず自分でも気持ち悪いくらい
ニヤケてしまいました!

帰ってから少しだけ食べました
美味しすぎます^_^

玉ねぎも、もう本当嬉しすぎて
高いので今日は、玉ねぎを使ってサラダにします

あの悲劇の4日間から
今日は、凄く嬉しい日になりました!

もったいないから少しずつチビチビ頂きます
本当、有難うございました!

暖かい支援
感謝しています

-----

智香ちゃんのやさしさが、傷ついたママさんの心に届いて、ママさん&お子さんたちが笑顔になりました。
(写真をお見せできないのが、残念)

人は人で傷つけられる。
でも、人は人で癒される。

傷ついた心は優しさでアップデートしていきましょ(*^^)v

智香ちゃん、ほんまにありがとうございました♡

※LINEのやりとり共有許可をもらいました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?