見出し画像

ジャンボすいか!!!!!

ある日。

両手で抱えきれない大きさの段ボールが届きました。

フードパントリーをやっているので、
大きい段ボールは物資の詰め合わせが入っていることが多く、
「何が届いたのだろう?」と、開けてみると…

でかっ😳

こんなスイカ、見たことない!!

富山県 入善町 入善ジャンボ西瓜

ご縁をいただいた、富山県から届きました💖

ジャンボ~ル三世

緊急企画!!

どーん!!!!!
18キロ!!
こどもたち 大歓声😆
重っ!!
わらを解く
初体験!
こんなスイカ見たことない!!
どうやって切ればいい???
リアル鬼滅の刃
す…素敵すぎる…💖
「美味しい!」が止まらない!!
一生に一度の贅沢!!

とにかく、すごかったです✨

届いた瞬間から、ワクワク。
わらを解くのも、ワクワク。
甘い香りに、ワクワク。
切るだけで、ワクワク。

あまりの美味しさに大歓声!!

「みんなに食べさせたい!」と、
後から来る人のために用意している時間も、ワクワク。

「楽しい!」「嬉しい!」「驚き!」
「美味しい!」「幸せ!」

初めての体験に五感がプラスの刺激を受けて、
ずっと幸せな時間でした😍

自炊塾名物。

自分が知ったこと、体験したことは、大人に教える。

「富山県から届いてん」
「あんな。ジャンボすいかってやつで…」

大人も共に成長します👍

そしてこちらも自炊塾恒例「おにぎり部」😊

好きなカタチに握っていく
手慣れたものです
たくさん握ったはずが…
あっという間になくなりました😆

保護者からの感想😊
共有許可をいただきました。

大人も子どもも、大満足な時間を過ごせました💖

ありがとうございました😍

3食のご飯 & おやつに追われる、
長い、長い、夏休み。

「ジャンボすいか」の感動体験、超おススメです😆✨

近畿農政局
近畿の食料・農業・農村(主な動向)(令和4年度(令和5年7月))
近畿食と農まるごとブック

掲載していただきました(事例60)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?