見出し画像

おにクルへ行こう!大作戦

茨木市に来年秋頃できる市民会館。
通称『おにクル』✨

ひと足お先に「おにクルって、こんな感じ!」を、体験してもらうイベントが行われました👍

おにクルへ行こう!大作戦(市民活動センター×おにクル)

ほくせつ親子防災部は…

✅大阪府 防災備蓄 レトルトパウチ食品 

✅㈱サンコー トイレの凝固剤

✅ポリ袋クッキング

それぞれ紹介しながら、備蓄の大切さをお伝えさせていただきました😊

今回ご紹介させていただいたレトルトパウチ食品は、
個包装(5種類・50パック)が、段ボール1箱に入っています。

・白飯
・白がゆ
・五目ごはん
・カレーピラフ
・コーンピラフ

「調理不要でそのまま食べれる」
カレーピラフ  ごもくご飯

㈱サンコーさんのトイレの凝固剤は、
「食べ物は用意していたけれど、トイレまで考えてなかった!」
「すぐに買います!」と、大好評でした。

今日は大学生チームに運営をお任せしたのですが、
「説明が上手で、わかりやすかった!」と大好評でした💕

用意した備蓄のサンプルは、説明を聞いてくださった方にお渡ししたのですが、「知らなかった!」「勉強になった!」「立ち寄ってよかった!」と、皆さん喜んでくださったので、私たちも嬉しかったです😍

200セットがなくなったので、大人&子どもを合わせると、約400名の方に学んでいただけたかと👍

その他にも大人&子どもが楽しめる企画が沢山あって、笑顔いっぱいの一日でした😍

市長も一緒に記念撮影

お世話になった皆さま、ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?