見出し画像

フードパントリーで出会った素敵な物語

フードパントリー茨木は、おてらおやつクラブさんにもお世話になっています(全国のお寺さんが、お供えものを集め&仕分けて送ってくださる)。

その中に入っていた、化粧品セット。

ラッピングされていましたが、配布家庭が約30家庭なので、小分けにして、必要な方に選んでもらえるようにしました。

その中に入っていたカード。

メッセージの一つひとつが【言霊】で、心に「きゅんきゅん」届いたので、「何、これ!?すごい!!」と思い、調べてみました。

調べてみて、びっくり!

植木鉢は「シードペーパー」と呼ばれるものだそうです。

再生した古紙に花の種がすき込まれていてこちらのカードには、13種類のお花の種が入っているそうです。

コスメバンクプロジェクト」さんによるプレゼントでした。

シングルマザーへのコスメギフトと共に
『花の咲くカード』で笑顔を届ける母の日プロジェクト

こんにちは。
コスメバンクプロジェクトです。
私たちは化粧品のチカラで
女性と地球にスマイルを を合言葉に
一つでも多くの笑顔が生まれたらと願い活動をしています。

笑顔は不思議な力を持っています。
笑顔の輪がひろがれば
社会全体にハピネスが広がると信じています。

コスメギフトで笑顔になり
少しでも気持ちに余裕が生まれ
自分をケアしてハッピーになってもらえたらと
心から願っています。

このカードには13種類のお花の種が入っている
シードペーパーがついています。
この種をまきお花の成長を見守ることで
かけがえのない時間を楽しみ
お花の開花と共に
笑顔が生まれることを願っております

なんてあたたかいのでしょう!!。゚゚(*´□`*。)°゚。

笑顔を届けるために、クラウドファンディングで資金を調達されていました。

机の上に置いてあったカードに気づいたママさんが、『いただいていいですか?』と、手にされました。

親子ともに、しんどい時期が続いたけれど、ようやく出口が見えたママさんです。

カードの説明をすると、笑顔の花が咲きました❀(*´▽`*)❀

折しも、母の日。

『母の日のプレゼントを用意できなかったので、お花が好きな母に渡してもいいですか?』

もちろんですともっ!

『少し落ち着いたこのタイミングだからこそ、今日、ゆっくり話せたんだと思います

一番しんどかった時は、しんどすぎて話すこともできなかった』

よくがんばったね。

『これからは、同じようにしんどい思いをしたママさんを、支えられるようになりたいです』

笑顔の種を一緒にまきましょ♡

素敵なプレゼントのおかげで、笑顔の花が咲きました!

ありがとうございました(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?