当たり前の衝動

お休みの日にはいつもうずうずしている
あの子からの連絡を待っているのか
ただワクワクしているだけなのか
どちらもなのかは分からないが
何かを作り出したくて
誰かを笑わせてたくて
うずうずしている
発散する方法がなくて
歌をうたったり ギターを練習したり
お酒を飲んだり ドラマを見たり
でも止まらないのだ
ワーって叫べたら解決するような気もする
だから案外単純な理由かもしれない
愛とか恋だとか
真面目とか不真面目だとか
気分がいいとか悪いとか
全てほんとうだから
向き合っているうちにまた心が沈む
ぶつける何かを 打ち明ける相手を
求め続けている
そして得たものは一度壊したくなる
衝動で生きているのは自分でも分かるけど
傷ついた貴方に寄り添う自分は
なんて醜いんだろうとも思う
今日は早く帰ってシャツにアイロンをかけよう
全て綺麗にして
1日をまた始めるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?