インマイルーム

決して、不機嫌なわけじゃない
日々を楽しく生きているし
立派に向上心なんか持ち合わせている

生温いモヤモヤが
部屋中に黙々と立ち込めている
モヤモヤ モクモク ホワホワ
どれも正解だと感じた

少し開けた窓から
光と風がゆっくりと部屋に入ってきた
私は微かに皮膚でそれを感じながら
カーテンの揺れをじっと見つめる

心はどこにもないけれど
私は確かにここにずっといる
どうしてだろう

シャボン玉みたいな疑問は空中で儚く消えた
バイクが横切るみたいな音で

ガラスに反射した自分の顔
いつもと違う私で
心機一転イメチェンだ
猫背がすごいからなおさなきゃ
ダイエットもしたい

大事なことは何だろう
考え続けていたら日が暮れた
恐ろしいほど時間は早く過ぎるのだから
もっと早起きしなくちゃならない

朝になったら澄んだ空気が迎えてくれる
それだけを信じて
とにかく信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?