見出し画像

初めまして

はじめまして。東京で映像制作をしています issei(イッセイ)です。

初投稿ということで、簡単な自己紹介を投稿しようと思います。

プロフィール

名前:issei(イッセイ)

出身:沖縄県(東京在住)

年齢:26歳(1993年3月10日 生まれ)

経歴

2017年の3月から6ヶ月間、スクールで映像編集ソフトの基本操作を学び、スクール卒業前の7月に初めて一眼レフカメラを購入しました。

そこからは独学で1年半ほど沖縄で制作活動を行ってきたのですが、さらに高いレベルの映像を学びたいと思い2019年1月に東京へやってきました。

そして現在は、映像制作会社に勤めながら個人での制作活動も続けています。

主なジャンル

映像というと映画やTV番組、CMやドキュメンタリーなどがありますが、僕はその中でも【PV/MV】に比重を置いて制作しています。というかこれ以外ほとんど経験がありません。笑

ストリートスポーツのカッコいいプロモーションビデオや、ミュージックビデオが好きで映像を始めたため、これまでずっとこの2ジャンルの映像に絞って活動してきました。

ちなみにストリートや音楽映像を作るときは「写樂-Sharaku-」という名前で活動しています。

noteを始めた理由

仲間の勧めです!(結論)

現在、会社での仕事が忙しくなかなか個人活動が難しい中ですが、これから個人活動の範囲を広げたいと考えていました。

そんな時、先日一緒に飲みに行ったストリート仲間に「個人で活動するなら、自身がどんな人間なのかを知ってもらうのが大事だよ!」と教えてもらいました。

せっかく大都会 東京に来たのですから、映像クリエイターやストリート界隈、その他ジャンルの方々とも繋がっていきたいと考えています。

この note を、その仲間づくりの1つのきっかけに出来ればと思いました。

これから

先ほども話したように、これから東京でいろんな業界の方々と繋がりつつたくさんの映像を作っていきたいと考えています。

また、実はYouTubeにも興味がありまして、「Vlogなんかもやってみたいな〜」なんて考えています。

どこかのタイミングで僕がVloggerデビューした際はぜひ、温かい目でみていただけると嬉しいです。

この note においても、【僕がどうやって映像スキルを身につけてきたのか】や【制作の裏話】などこれまで語ってこなかった事もお話ししていけたらと思います。


どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?