ことしのまとめ

おつかれさまでした。
結婚まで進めたの、すごいね、とてもよかったと思います。
出会って、向こうの協力もあって進められたのよかったね。
でも大分ライフスタイルが変わったね。
得たものは
親の信頼と、自立した生活、私のことを多分好きであろう婚約者、お高い指輪、毎日の食事の楽しみ、短縮された通勤時間に社会的安心感、眠りにくい夜が無くなったのはとにかく嬉しい。
私は恋愛で悩んでいたことが多かったので、とにかく安心感が欲しかったんだよね。
生活に安心感を求めるのは本能で
向こうも生活に刺激を求めるのは本能なんだろうな
どうしようかなということを考えなくてはいけない。

もとより刺激を求めていたのだけど、トラウマが癒やされつつある今、思い出を誘発し傷つけるような刺激が癒されつつあるため、私は今安心していられたが

きっと君はそうでもなかったのかもね

受け取るだけでよいと思っていたがいやに難しいものよ。暴走もしたくないし、できる範囲でいたいけど、飼い慣らされたくなってしまうのに、
結局それではだめなのさって感じ


失ったものも沢山ある
友達に、神社詣の趣味、ミシンに自由に使えるお金に親からの信頼に音楽やライブの趣味、まっちーに迷信におまじないに、なんだろう、たくさん

安心のためなら失ってよかったんだけど、
結果はわからないね。
これからどうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?