腫瘍12 術後5ヶ月



ほんとのほんとにお久しぶりです。
まだ見てくださってる方、いるのでしょうか。
リアルの友達からここ数ヶ月更新ないね〜と指摘されたりもしましたが。(笑)(笑)

今日は術後検診があったのでその結果など色々と。

ではお決まりの傷から!




まだちょっと赤い!

ドレーンのあとと傷下半分がなかなかにしぶとい。やや赤です。この写真でもわかるかな、なんか傷の部分が溝になっているからなのか、最近よくニキビ?みたいな出来物が傷周囲にできるようになってしまってます。なのでほとんど傷テープはらずに生活しています。もともと脂性肌寄りでニキビはできやすい方なので石鹸で洗うくらいで他に何も塗ってません。これから紫外線対策をどうしようか考え中です。


今日また検診で見てもらったけど急いで処置をせなあかん感じではないようです。前の受診のときよりもマシなので、様子見かな…。先生が気になるようならいつでも形成外科紹介しますて言うてくれてるので。リザベンも大量に余っているので。花粉症なので、そっちのが耐えれなくなってきたら切り替えようかなと思っています。

他の症状もほとんどないです。ファーストバイトも多分なくなってるし、写真とるの忘れてたけど、唇も今までと同じくらいにしっかり開くようになりました。もちろん口もしっかりあきます!


あと、今日は造影CT撮ってもらったのでその結果も。
造影剤入れるの点滴なんですけど、看護師さんが流れるような所作で痛みも全くなくルートとってくれました。ひたすらに感動。あとやっぱり体がカーッてなる、わかってても気持ち悪い。(笑)
ちょっとカルテ画面になるので貼れませんが、CT画像のビフォーアフターも神先生に見せてもらいました。手術前はすんごいきれいに腫瘍が写っていたし、今日の写真はほんとに何もなく左右対称な喉付近になってた。つまり手術でしっかり取り切れていました!

改めてあんなおっきい球体が知らん間に喉の奥におったんやなと思うと怖いな〜としみじみ。ほんまに見つかってよかったし、手術も無事終わってよかったです。



次回は一応12月、まあ傷の最終確認的なことかなと思います。そこで終診かな??



最後に。中々更新の遅いnoteですが、いつも見てくださってありがとうございます。
次回更新はまあ、診察結果は書こうとは思ってるんですが、何ヶ月空くねん、て感じなので。傷がきれーに治ったらそれも載せようかなとは思いますがこれに関してはいつになるかわからないし。(笑)

もしかしたら腫瘍のこととは関係ないこととか、また記事で書くかもしれないですので、腫瘍関連のことを読みたくてフォローしてくださってる方気軽にフォロー外してもらって大丈夫です!!むしろただの備忘録のようなものを読んでくださってる方がいること自体感謝なので……


では次回はまたそんな感じで、いつか、何かを更新します!(笑)


ここまで読んでくださってありがとうございました。