コロナ

【前提】27歳男性社会人
■おそらく感染から2日後
■発熱、咳、鼻水、寒気

コロナになって思ったこと
・抗原検査の結果めっちゃ早い
・インフルエンザの方がつらいときあった
・保健所からの連絡が本当に遅く、キャパシティを超えていることを肌で感じた
・むしろ軽症の自分に手厚く対応してもらい申し訳ない
・会社の迅速すぎる対応
・声を大にして言わない掛かったんだねという冷たい目
・同居している家族に全員かかるスピードを感染力
・一人部屋にこもり、在宅勤務の効率さを感じるとともに、人とのコミュニケーションの大事さ。一人で完結しない仕事は対面での会話のが早いと感じてしまう
・同タイミングで掛かった友人との団結感とLINEが来る安心感
・これがホテルだったらどれだけしんどいか考えたくもなかった
・いつでも酒が飲める気がするし、たばこが吸える体調だけど案外我慢ができることに驚き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?