見出し画像

マイナポイントもろた!

弐萬圓
という言葉に引かれて、昨年9月中旬にマイナンバーカードをやっと取得した。

10月末まで、
12月末まで、
と延びる締め切りに甘え、
ずーっとマイナポイント取得を見送っていた。

先週土曜日からやる気を出したこともあり、
今やらねばいつやる!?
という気持ちになって、ついにマイナポイントを手に入れることができましたー\(^o^)/

まずはこのアプリをインストールしました!

4桁の数字を思い出すのに一苦労(・・;

3回間違うとまた区役所とか行かなきゃらしいので焦ったー。
しかし、たぶんこれ!っていうので成功。ホントにホッとした。。。

そのあとマイナンバーカードの読み込み方が分からず焦る。。。
そしたら、カードを当てるだけでブルル。すげー!!!

そのままスムーズに行くかと思ったら、PayPayの番号とかわからず焦る。。。
しかし、PayPayのアプリにはマイナポイントのマークがあり、そこから番号取得!

なんやかんやで、なんとかなりました。

今回いいたいことは

やれないでいる、
やらないでいる、
ということは、
すーっと気がかりな荷物を頭や肩に乗せて、自己肯定感を下げていく。

自分の中のキャパを無駄に埋め、
リソースを削ってるってことなんだ、
と思うのだ。


ようは、
さっさとやれっ!!
ってこと(^o^)


いま、とーってもわくわくしてる。
うきうきしてる。
さっぱりした気分。


なかなかやり始めるのが苦手な私だけど、できることからすぐやる!
初めてのことにも、果敢にチャレンジするのだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?