見出し画像

統率者デッキアーカイブ #1

統率者レジェンズのプレリリースに参加して以来すっかり統率者戦にはまっとる訳ですが、ちょっと使ってみたいカードを見つけてはすぐスクラップ&ビルドを繰り返しとるので、備忘録的にデッキアーカイブを残しておこうかと。

せっかく晴れる屋のデッキ構築サービスもあることですしね。(ダイマ)

統率者【乱動の座、オムナス】

という訳で、初めて作った統率者デッキがこちら。

スタンダード健在時に≪乱動の座、オムナス≫とかこれをコピーした≪灯の分身≫を≪深海住まいのタッサ≫でブリンクするムーブが気に入ってたのもあって、オムナスを統率者に採用しまして。

当初はエレメンタルを軸にデッキを組み始めたんだけれども、≪願いの頂点、イルーナ≫ことキングギドラを引いて使いたくなってしまったがために、変容クリーチャーを投入することと相成りました。

因みに、≪空の踊り手、ムー・ヤンリン≫様は入れる必要性が皆無なものの、イラストが美しいという、ただそれだけの理由で採用しております。

勝ち筋は?

前述の通りオムナスやコピーした灯の分身をタッサでブリンクして火力を飛ばし、上陸能力で展開したクリーチャーで殴り勝つ!と、至ってシンプルな作り。

一応≪シミックの隆盛≫とか≪神秘を操る者、ジェイス≫とか申し訳程度に特殊勝利カードも積んではいます。
(特殊勝利したことは一度もありませんが、、、)

所感

無限コンボも無ければ強力なコンボを積んでる訳でもないのであまり勝てることもありませんが、うまく嚙み合えば土地を置くだけでクリーチャーは展開できるしプラスカウンターは置けるし、何より大量にドローができるので使ってて楽しいデッキではあります。

今は4色オムナスデッキを使ってる関係上一度バラしてしまったけど、たまに握りたくなっちゃうんだよな~。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?