見出し画像

意識する

山口県下関市でヨガを伝えていますkaoruです。
ヨガで、身体の癖をほどいて肩こり、腰痛などの不調を溜め込まない…
いつでもヨガでリセット♪
スッキリとした身体を目指していきましょう☆

8ヶ月の変化…
体重変化ほぼゼロ♪


足裏、足指の使い方
お腹、背中への意識
骨盤、胸郭の向き

身体の使い方
姿勢を整えるだけで
痩せたように見える…✨✨

まだまだ課題は
いっぱいだけど…

今は
首、肩の詰まりがなく綺麗に✨✨
腕があげられることが嬉しい☺️

ヨガレッスンでも
メンバーさんの肩甲骨の位置
腕の上げ方が…
気になってしょうがない…👀笑


冬場は特に…
肩や首の凝りが悪化してる
手が上がらない、上がりにくい
肩がガチガチに…方が多いですね〜

慢性化しないように日々動かす

ご自分でもみほぐしたりマッサージ
伸ばすストレッチなどもいいですが
筋力が低下している状態で
体に良いことをしても
また、すぐに戻ってしまう…💦

常に体を支え
緊張状態になってしまっている身体は
しっかりと負荷をかけて筋力アップさせて
動かすことが大切です

日々の姿勢や暮らしの中の癖
凝り、疲れが溜っていることに気づく…
見直し、しっかり負荷をかけて
正しい方向性で動かす✨✨

癖を改善し、凝り
疲れの溜まりにくい身体を作ることが
なりたい自分への近道です〜✨✨

足指の付け根のお山が5つ出ますか?
目視でMP関節が確認できない人は
足裏のアーチが上がらず
足首が固まってきてる💦
繋がってる股関節へも影響がでます…


わたし自身も
ストレートネックからの首凝りで
起き上がるのもできない
重たいものも持てない
後ろ向けない、上向けない
首回せないラジオ体操もできませんでした。できなかった事まだまだありますが…笑

そんなわたしもヨガで改善され
ヨガができています

まだまだ、首の凝りがあったり
動かしずらいなど
感じられる日もありますが
その不調を感じる時間が
長く続かなくなりました。

一緒にヨガで快適に
過ごしていきましょう✨✨


火曜、木曜、土曜、日曜開催中♪

お悩みやパーソナルでの対応
ご相談も受け付けております〜

気になることはなんでも
下の公式LINEより相談ください✨✨😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?