見出し画像

私の才能✨

お幸せ様です。

最近、モヤっとしてることがありました。

私、小さな頃から、友人のお話しを聞いたりすることがありました。

まわりの友人は、色々と家庭の事情がある子が多かったように思います。

それで、私は何もいってあげられない。
なにもできない。とかいう傲慢な思いがありました。

それ今もひきづってましたねー🤣笑

友人のお話し聞いても、なんも出てこなくて。

どうしたらいいんだろう。なんも言葉が出てきませんけど。わからない。なにもわかってあげられない。なにもできない。他の方々ははちゃんとアドバイスしてくれたり、深く思いに寄り添ってくれたり、自分の気持ちに気づいてくれたりするのに。。。

とかまた他人と比べたり。

ネガティヴループにハマってました。

ある方に、『悩みを持った人は、すでに答えを持っている。だから聞くだけでいい。まぁそれがなかなか難しいわけですけどね。』とのことで、救われた感じも致しまして。

そして、先日、ようやく、友人たちのお陰でそれが自分の才能になるとわかったのです‼️

私、映像作るの好きでして😊

フリースクールの代表の方にインタビューして、動画作ったことありまして。

それがしたかったから、話し聞くことにネガティヴな意味づけしてたんだー!!!!って。

自分が好きでやりたくて大切にしたいところだからこそ、引っかかるんですよね。

私、人のお話し聞くの好きなのです。

みんなの人生経験が素晴らしくて。

みなさんの考えや思いや才能を、動画にして作って世にひろめたいなぁと。

ただ深く聞くだけでいい。

ネガティヴな意味づけしてる方がおかしかったのだと。🤣認識が間違ってるんだよ〜❤️との友人からのアドバイスも。

ともよんの質問で、話したくなったりするんだよ‼️ってお言葉も😭

これねぇ幼少期から、おばあちゃん、父や母から、お互いに思ってる気持ち聞いてて、勝手に仲をとりもとうとしたりどうにかしなきゃとやってたことも関係してたんですよね。

しかしながら、なんも状況変わらずで、子どもながらに憤ってたようで。

でも、みんな學びたいことやってるんですよね。

それで仲がとり持てなくても、自分のせいではない。

そこから気づき成長発展するために、味わってる大切な体験。

そんな目の前の方を尊重して、自分に話してくださることに感謝して、ただただお話しを聞かせていただく。

あーそれでいいんだ。って思ったら涙が溢れてきました。

ずっと自分のやりたいことや才能って昔から持って産まれてくるのですね。

私の中から『気づいてくれて、ありがとう』って思いがわきあがる。

自分だけではわからず、人がいるからこそ気づけることもある。気づいて教えてくれることもある。

それをありがたく受け取らせていただく。

いつも本当にありがとうございます🙏

自分にも。目の前の皆様にも。

心からの愛と感謝を込めて❤️