見出し画像

魂の挑戦

透明でクリアな世界にいて
そこでは何もかもが美しく明確で
隠し事もなく
とても満たされていて
曇りのないピュアな世界

でもある日
不透明な世界もあると知ったら?

そこではまるで目隠しをされているように
すぐ目の前にあるものも
よく見えなかったりするんだよ
固くて重くて狭い
そんな世界もあるんだと知ったら

わくわくするよね
どんな世界なんだろうって

1回入ったらなかなか出られないらしいよ
自分が誰かも思い出せないんだって
結構リスキーなんだね
でも体験してみたいよね

だって私たちは
どんな経験も
魂の進化にしか繋がらないと
知っている

悲しみや辛さや絶望って
とんな感じがするの

どこまでも高く上がれるなら
どこまでも深く潜れるんじゃないかな

大丈夫
私たちはきっと思い出す
地球という不透明な世界に飛び込んで
大きな意識から小さな欠片になって
例え自分を忘れてしまったとしても

たくさん学んで
たくさん分離を楽しんだなら
きっとまた私たちは
大きな意識に戻るから

そのときの私たちって
どれほどの叡智を持ってるんだろう

面白いね
格好いいよね
宇宙はなんて広くて
可能性に溢れていて
自由なんだろうか

地球という特殊な惑星に
生まれることができて
愛というものの更なる深さを
探求することができたよ

なんて豊かな挑戦なんだろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?