見出し画像

妊活 妊娠前に当たり前にしておきたいこと

過去の自分
妊活のストレス抱えていたし
容易に自己犠牲を選んでしまう未来がみえた

あ、
結局わたしも…

イライラ 被害者ぶる
母と同じ😱

と気づいた時のショックさ💦

そして元子ども、の私がこんなに
感情、それも…

イライラ…悔しい…なんで私が!!

という心の荒ぶる状態になりやすいのは

………母のせい(にしてもいけないけど…)
母の影響はあるんだと思う

でもそこを憎んで
何もしてこなかった…自分

でもさすがに
妊活の時に覚醒めた✨

子供に迷惑をかけない母親になる!!

育児前に
育自

を心に誓いました!!


これは#ナリ心理学の記事にでてくる言葉

私は妊活のストレスをみつめて
妊娠するためにではなく

自分を育て直す!!

結果…

心のクセを
身体から心からなぐさめ、成長させて
半年…

妊娠(あっさりw)

今は2歳の育児👦


自己犠牲は、顔を出しそうな気配を
感じる時も たまーにあるけど?!

気配で消えていく

その代わり

楽しいを選べるよ 

感情にとらわれず
行動できる自分に自信つきましたー✨✨

妊活の時のストレスから逃げずに
育児を楽しめる自分になっておく🙌

妊娠前に

今のうちに

ご自身を育て直しておきませんか

私もまだ成長の途中✨

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

妊活の方に広まるよう
各種SNSで活動しています!

妊活中のストレスでお困りの方はお気軽に
コメントやメッセージでお待ちしています⭐

近々 
妊活、妊娠初期の方合わせて
Zoomお茶会する予定です 
まだまだメンバーさん募集中✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?