見出し画像

妊活 ストレスどうして

妊活の時の心もちとは


妊活の時にストレスになりやすいのは
ずばり
時間やお金がかかる
おめでたいこと
など
妊娠に対しての

\期待が大きいから/

だから妊娠できてほしい

妊活も
妊娠するためだから
それはそうだ
私もそうだった

でも
結果うまくいかない
妊娠できないこともある

そんな結果の矛盾が大きくて
ストレスになる

結局は結果ではなく
結果に期待する心持ちが
ストレスになる

なのに
ストレス発散ー!で
贅沢三昧とか気分転換するだけって
どうなのか
全然気分晴れないや…

自問自答して
私が出した答えは

根本をみつめることでした!

ストレスフル妊活の経験者なので
いろいろ試しました

自分の根本から見直して妊娠したい方

ひとりでは難しいから
妊活サポートつけてやってみませんか

妊活サポートモニター、お話(お茶会)など
企画しています✨

興味がある方は
プロフィール欄にあります
公式ラインのご登録、もしくはメッセージを
お気軽にしてくださいね❣️

不妊治療経験の助産師がストレスフルになり
ストレスを見直したら42歳で自然妊娠できた🍀
妊娠する前の母親教室広めたい🌈

シャンティ助産院 やすい あい

#妊活 #妊活サポート #妊活ストレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?