見出し画像

GRACE~みんなそれぞれ輝く魅力を持っている~


『GRACE』
大好きなミュージシャン藤井風さんの曲
歌詞を読み解いていくと色々な想像ができる。
これはまた今度、私なりの解釈を投稿してみたいと思う。


昨日の午前中は末っ子の運動会。ちょっとだけ彼の楽しんでいる姿を見て家路に着く。「走るのはあまり好きではないから借り人競争にした」と😆
息子たち4人4様。それぞれ個性的だ。
自分が楽しめるかに重きをおいているのは彼らしい。

午後は、メディスンマン・ユークアラ長老(以下:長老)のワークショップに参加。

【ユークアラ長老プロフィール】
ハバスパイ族(エメラルドグリーンの水の人々という意味)のシャーマン。伝統的なメディスンマンの家系に生れ、幼い頃からあらゆる伝統的な儀式を学び、すべての人に美しさ、愛、平和をビジョン化させ精力的に世界中を廻っている。あらゆる部族との架け橋となり、世界中の人々にグレートスピリットの祝福と叡智を伝える活動をしている方。

いつだったかは忘れてしまったけれど・・・
久しぶりに薬害研究センターのHPを見たときにピンときたから。
私の魂(soul)が呼ばれているような氣がして。
なんとなく一人で参加するのは勿体ない感じがして、スピリチュアルに興味があって最近、密に過ごすことが増えている友人や仲間にお声かけさせてもらった😆
5人と一緒に参加できたことは本当に嬉しかった😌

さてさて、目的地の駅からはGoogleさんにお願いして無事に到着😅
エレベーターに乗り込んだのだけど、目的の階には行けない・・・🥲
なんで?(汗)😨
もう一度入口まで戻り、ビル名を確認して『合ってる!』😮‍💨
再度エレベーターホールへ。
高層階と低層階があったとは・・・やられた🤣
今度は高層階行きのエレベーターに乗り、会場に無事到着✨✨✨

受付を済ませる。既に到着しているお友達もいた。
椅子が円に並べられ、長老が円の中央に座っていらしたので、その近くに座る。
椅子には、カラフルな生地(以下:リボン)がある。思い思いに好きなところにつけていいとのこと。
私は左の手首リボンをつけた。

いよいよワークショップが始まる✨🌈
うつみん登場!!
あら?先生いたのね😆
今まで寝てたでしょ・・・なんて思いながら始まりのご挨拶に耳を傾ける。

長老の英語はすごくクリアで聞き取りやすく、白石哲也さんの通訳もすごく分かりやすく、長老の言葉を熱い思いをもって伝えて下さる。
ここ最近の私は、スピリチュアルな英語を学んでいたこともあり、長老の話す英語がすんなり聴き取れ、魂に訴えかけるお話に聴き惚れた。何度も涙が出そうになった。並んで座ってたお友達も、英語に慣れている人ばかりだったから、真意を受け取れたのではないかな?って感じた。
6月から週1のレッスン、毎日のアファメーションやシャドーイング、Thank you Listを英語で投稿(Google翻訳活躍😆)など、みんなでコツコツやってきたことが身になっている🌈
純子先生・クラスの皆様ありがとうございます💓
純子先生の英語のクラス、前世療法すごくお勧め❤️この日のために私、無意識に英語を学ぶことを選んでたんだなって思った😌

話を戻して…
私は左手首にリボンを巻いたのだけど・・・巻きつけた部位に意味があったよ😍
右手首:SUN・太陽・賢者・リーダーになるべく人
左手首:MOON・月・直感力が高く・包容力がある人
首:SPEAKER・魂の言葉・真理を伝えていく人
それぞれに役割があるのだと。
ここに今日集ったことに意味があり、満月のこの日に集まれたことが素晴らしいと。
また集えることがあるかもしれないし、もうこれが最後なのかもしれない。
一瞬一瞬が本当に尊いことだと。
みんなもともとは、宇宙🚀やスピリットなどの言葉を感じ取る能力を持っていた。今はその力を忘れてしまっただけ・・・と。
本当にそうだなと納得。✨
1月から色々な学びや体験をして、体得したことや感じていたことをここでさらに確信させていただいた😌
私は私のお役目を果たす🚀🚀🚀

先日、沖縄在住の美奈子さんとのZOOMで、私の過去世は男性のネイティブインディアンの時もあった。未来をみてそれを伝える人だったと聞いた。
あ~だから私は男になりたいって思ってたんだな・・・🤣
子供が男ばかりなのも私の願望がダダ洩れてたんだなぁ・・・
あと、どうせ男の子しか生まれないって思ってたからってのもあると思う🚀

過去世の私は、伝え方を間違えてしまい、人々に恐怖を与えてしまった・・・
力不足を感じながら若くしてこの世を去ったと教えてもらった。
美奈子さんは、上の方々(アセンデットマスターやご先祖様など)からイメージや言葉でメッセージを受け取るのが上手な方。私も最近、勉強して練習していることもあり、そんなことができるようになってきている。話は盛り上がりすぎて、あっという間に時間が過ぎた。美奈子さんありがとう❤️

「魂なんて存在しない」という考え方もある。
私は「魂はある」って以前から思ってるから、それは何ら怪しいことではなくて、当たり前のこととして過ごしている。だから、上の方々からも応援してもらっていて、ミラクルばかり起こっているのを実感している❤️
どう考えるのかは、その人次第だと思うから、お互いの意見が違っててもいいの。そのうちみんな受け取れるようになるから😆👍

長老のワークショップは身体を使うことも織り込まれていて・・・
ネイティブダンス・スピリットダンスをみんなでうたって踊って、その場の一体感を味わう。みんな最初は戸惑いながらも最後は笑顔になっている。
みんなで手を繋いで場内を小走りに移動したのだけど、その様は雄大な大地シェスタやグランドキャニオンなどの渓谷を優雅に飛ぶイーグルになったような気分だった🦅
本当に素敵な時間だった。あっという間の時間だった。
最後に写真を撮ってもらった🤗

セミナー後にツーショット❤️


朝霧高原でも撮ってもらったんだけど、やっぱりミーハーな私はここでもパチリ(笑)

朝霧高原にて
帰る前に✨


また更に自分の道を開いて行く決意をした。
満月への感謝の祈りとともに。


満月ではなかったけど…
朝霧高原での月🌕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?