私の毎日

今、パートは週一しか行ってない
年末年始が過ぎたら本格的に探すつもりだ

なのに、私のスケジュール帳は沢山の予定で埋まっている
どこに働く時間があるのだろう?と言わんばかりに

主人が亡くなって以来、もともと家でじっとしているのは好きではなかった私だが、より一層すきでなくなってしまった

友達と遊びに出掛けているときもあるが、今はPTA会長をしていてその会議や活動をする時間が半分以上を占めている
家にいる時はパソコンに向かって新たな活動、参加しやすいPTAを目指すべく策を練っている
これが在宅ワークならば、相当働いていることになるだろう

とにかく自分を自由な時間から引っ張り出して、忙しくて分刻みで、スケジュール帳がなければ次はどこにいけばいいのかわからないほどに自分を追い込むことで自分の心をどうにか保っている感じだ
もし、これらの予定がなく家にずっといたならば、私は不安と自責の念で埋もれていって、きっと出てこれない状態になっていくだろう
少しの時間でも1人で家にいると、震えと不安感が襲ってくる
どうにもならない
しっかりしろ、ちゃんと前を向け!と自分に言い聞かせては一歩進むが、本音はとてもしんどくてどうしようもない
誰がこの気持ちを理解してくれようか……
私が今こうやって頑張っているのは子どもが成人するまで責任を持たなければいけないと考えるからだ
それがなければもう何もかもどうだっていい

そんな自分がとても腹立たしくも思うがこれまたどうもできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?