初夢

すぐに書けばよかったのだけど、気がつけば一ヶ月くらい経ってるかもしれない
しかし今年に入ってからの寝てる時の夢の話
多分、ときどき夢は見てるのだろうけど、大抵覚えてはいない
それが今回は覚えていた
そして、これはおそらく初夢?だと思う

今回、この初という言葉には2通りの意味がある
一つはまさに今年初めて見た夢
二つ目は旦那が亡くなって初めて私の夢に出て来たという夢

なぜ今頃急にこのタイミングで見たのか?
前日に特にこの人の事を考えていたわけでもない
なのに出て来た

どんな内容だったかというと……
私は学校(多分小学校)の授業参観に来ていて、教室の後ろに立って我が子を見ている
ただ、その我が子が3人のうちどの子なのかはわからない
すると、教室の横にある廊下側の窓からどこかで見た顔が中を覗いている 旦那だ
あ!と思った私は、ぐるっと教室を周り、そこへ行き声を掛けた
「なんできてるのー?」みたいな事を言っていたと思う
すると、旦那は私に何が答えていた
残念ながら、何を言っていたのかはわからない
ただ、普通に私たちは会話をしていた

それでこの夢は終わり

何を意味するんだろうと思って、ふと夢占いを検索してみた
故人が出てくる夢は良い夢が多いらしい
しかもお話する夢は運気上昇を示しているらしい
ほんまかいな、と思いつつ、嬉しく思った^_^

近々、本当に参観日がある
きっと子どものことが気になっているのだろう当日も見に来る事だろう
ちょっと探してみようと思っている

もし本当に見つけてしまったら、また貧血になるかもしれない💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?