見出し画像

子宮脱と向き合う

39歳になり、産後にあった子宮脱が酷くなった

2年前出産した時もそうで、切迫早産で半年寝たきりだったのと、もしかしたら会陰切開の時にやられてしまったのかなと思ったりしている

以前お世話になったお医者さんに電話をしたところ、漢方とペッサリーで育児を乗り切りなさいと言われ、通院出来ずで今に至る

ネットで子宮脱と調べるとビジネス的なものしか出てこない
実体験として若年層の方のものが全くない

デリケートな話だしかきたくないだろうし、皆忙しくてそれどころじゃないのだろう

そんな私はどうすればいいのか
不安で毎日頭の中を駆け巡る子宮脱
合わせて2歳児とのほぼワンオペ生活

あっているのかわからない骨盤底筋体操をはじめて2週間
膣から舌のようなものが特に飛び出ている時は、下腹が痺れるようなじわーんとした痛みがある
何もしたくないし全部投げ出したくなる

私はどうしたらいいのだろうか
そんな事をずっと考えている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?