フリーターって……


フリーターって辛いな…
(いや、国試落ちた自分が悪いけど)

先日、2年ほどお世話になった商品が基本的に100円均一のアルバイトを辞めました。
(100均って言えよ)

何故やめたのか…


私、考えてみたんですよ。
同級生は私がこんな生活をしている間に
自分の患者さんを持って仕事をして…

え?やばくない?
なにかしら関わりある事してた方が良くない!?って。笑

今まで、最近何かと迷惑行為が多い寿司屋、コンビニ、個人飲食店(これは今でも続けています、オープニングから約5年以上は。今では1番の古株)のアルバイトをしてきました。

その中でもダントツお仕事が楽しくできる
(なぜなら新しい商品を見るたびに
え〜こんなんあるんや〜すご〜後で買おう)
って最新の情報手に入れてた笑


そのアルバイトを辞め
すぐに別アルバイトの面接に行きました。


何を選んだかというと
グループホームのアルバイトです。
精神疾患や知的障害を持つ方が暮らしています

見た瞬間、あ、これだ。
絶対私にはいい経験になる!!
この先の職業に役立つ!


そして、受かりました。
同級生と比べて遅れを取ってしまってるけど
経験としては無にはならない!!

でも、一つ問題が……
土日祝だけだったんです。働ける日…
やばいこれは、平日のバイト探さねば!!


次回、しゃんしゃん平日バイトどうなる。
(誰が気になるねん)


初出勤頑張ろ🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?