見出し画像

【認知症介護】坂本冬美さんのコンサートに行ってきました!

先月は坂本冬美のコンサートに行ってきました!母が坂本冬美が大好きなんで、母の喜びを五感で体験することで認知症の進行が少しでも遅らせるかもと思って。

八王子に坂本冬美がやってきた!

むっちゃ面白かった!!!笑った笑った。そしてエンターテイメントでした。
美しいセットで、映像と共に歌うのもかなり良かったし、衣装もドレスと着物で美しかった。
でもトークが面白かったなぁーー。

弦楽器の演奏者の方々の雰囲気が、かなりロックで驚いたけど、コンサートでは長いお付き合いだそうです。
太鼓も凄かった。

戦後直後の親の気持ちを歌ったものがあり、実際の写真の映像と共に説明がありました。説明でグッと引き込まれたら、歌われていて、一つの映画を観ているようでした。母も身を乗り出して観るほどでしたから、本当に凄かった。この歌のための着物が黒とグレーと白の山のような模様で、歌い終わると違う着物に着替えていました。

トークの中で、コロナで予算がたたないから、色んな所を削減しようかと考えたそうですが、それではお客様に申し訳ない!という思いで、コロナでは坂本冬美さんは演劇の舞台は出ていたそうなんです。ソロコンサートは今年から再スタートさせたそうです。
なのでお着物も新しく誂えたと言ってましたし、何よりも舞台の演出が美しくて楽しませてもらいました。

あまりにも楽しかったので、ファンクラブに入ろうかと考えてしまうほど。2週間ほど、毎日のように「坂本冬美のコンサート凄かったわぁー」と言い続けていたようで、夫に「毎日言ってるよね」と言われました。だって凄かったんだもん!

母と共通して楽しめるものが一つ増えて良かった。これも坂本冬美さんの愛あるエンターテイナーたちの力のおかげです。また次のコンサートも楽しみにしています。

親子で、
坂本冬美LOVEでございます❤️

コンサート会場に坂本冬美さんの旗があったので写真を撮りましたが、Instagramにアップしたら「本」だけになった。この元の写真だと坂本冬美とちゃんと載ってるのに、元の写真が見つからないので、しゃーないから本だけでアップ。
あまりにも楽しかったから、二人で写真を撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?