見出し画像

文化の素晴らしさと祈りを知る

おはようございます。
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキです。

今日の日経新聞に「問われる文化の盗用」に、胸がギュッとなりました。

いま、アイヌが流行っていて、アイヌの美しい刺繍や彫り物などが、安価な偽物が売れてしまうことに懸念を抱いており、本物のアイヌのクリエイターがやる気をそいでしまうと。

これは日本だけではなく、世界中で起きていること。本物の伝統が、偽物がお土産になりかわろうとしていることに、志が高いクリエイターたちが立ち向かっている。メキシコの伝統工芸の技術をハイブランドのお洋服でやっていて、おまけに素材も環境に優しいものしか使わないということをしている方もいる。デザイナーは日本人なんだよね。


本物にはエネルギーがある。


昨年だったかBEAMSでアイヌ展を観に行って、刺繍や彫り物や唄などの美しさに感動しました。刺繍にも祈りの意味があり、その純粋さに心が洗われていく自分が感じられたのを今でも思い出します。

安価なものが売れてしまうのも、人はアイヌの美しさに感動をしているのかもしれない。もしそこに敬意があるならば、本物を取り入れた生活を想像してみて、本気で欲しくなったら購入の計画を立ててみてほしい。計画をたてるほどのモノを手に入れたことにより、生き方そのものが変わります。
本物のモノを日常に取り入れると、そのモノを見るたび、使うたびに、自分自身が当たり前に身につけていた偽物が雑で、人生の損失だったと気づくはずです。

本物のエネルギーと自分自身が
共鳴する生き方へとシフトしていくのです。

本物を体験して、それを暮らしの中で、日常にも体験して、自分自身の美が育つ体験をしてほしい。
これからの時代は、自分自身の美と喜びが繁栄していき、永続的に循環していく富を生み出し続ける時代になっていく。
だから小さなモノから本物を日常に暮らしに取り入れて、本物の美しさとエネルギーを体感してほしい。

本物には祈りがあり、意味がある。
それは世界共通。

本物しか生き残れない時代になってきている。そこに民藝や伝統というのがあり、それは世界的なリーダーたちは言葉にしている。ほらね経済や仕事での未来は、すでにヒントが言語化されている。

そこに気づかせるのがDNAアクティベーションなんだと、コンサルの仕事を通して、お客さんの変化をみて実感している。自分自身の本物を感じとる感性と能力を引き出すのが、DNAアクティベーションであると。そして、コンサルに取り入れてるのは、DNAアクティベーションを通して、お客さんのエネルギーが教えてくれるから。


すべての人が本物であると。
それを阻んでるのは自分自身であるのだと。

そこに気づけたら、世の中や未来の流れはわかるはず。宇宙の流れを通して、人の集合意識がかわりはじめているから、それが言語化されている。鋭い人は、そこを感じとる力があるから、時代を読み解ける。

時代を読むために答え合わせは必要で、答え合わせを通して、新しい気付きを得て、自分自身の人生が恐ろしいほどの進化成長していくのだと実感している。

わたしが答え合わせしているのは、本などの情報でもやっているが、これが一番鋭く気付きと進化の方向性へと転換させてくる。 

それが世界最高峰のチャネラーのチャネリング。

世界的に活躍している経営者でもあり、アーティストであり、スピリチュアルでは本物のグッドニーさんのチャネリングを聴けるイベントがあります。



【真夏の預言2021 in 八王子】
https://note.com/shannbara/n/n6adefccf0263



他のチャネラーさん二名も世界最高峰な方々なんですが、経営者として優れた才能があり、事業で成功してるのが共通しているのに、昨夜ふと気づいた。
どんな職業でも、優れた人は宇宙と繋がっていてるんだよね。だから永続的に成功し続ける。でも本人は成功が目的じゃないから、進化成長し続け、皆で繁栄し続ける。

わたしもこのイベントで、宇宙と時代の流れを知り、自分自身の人生がどう変化をしていくのかが楽しみでならない。こうなっていくだろうと感じていることを答え合わせ出来るって、最高に幸せ!そして今までと違う角度で気づかされ、高い視点で物事を見れる視点にもなれるからね。
これは本物のモノを日常に取り入れた暮らしも同じだなぁ。

【真夏の預言2021 in 八王子】で、あなたの本物の感性と才能を開花させるキッカケにしてほしいです。すべての人が本物だし、それを阻んでるのは自分自身だから。
自分自身が本物になることで、多くの人や地域や国を救えるし、他の人たちも本物の感性と才能を開花させて繁栄していくことができる。まずは自分自身が本物の感性と才能を開花させてください!

【真夏の預言2021 in 八王子】
https://note.com/shannbara/n/n6adefccf0263





全国で真夏の預言2021はやっています。
https://mmsjapan.jp/p/manatsu/place.html

ご自宅でも中継でチャネリングは見れますよ。
https://mmsjapan.jp/p/manatsu/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?