見出し画像

温故知新の富と繋がる自分になるために

こんにちは。
大髙ユキです。
金曜日があけた土曜日の朝は、的確なアドバイスが必ずやってきます。
これは宇宙からのアドバイスとスピリットのアドバイスでもあります。アドバイスには、本来の自分自身の喜びと望みが関わっているのです。そこに気づくと、まだチャレンジしたいけど無理かも・・・と思い込んでいただけだとわかります。

なぜなら自分自身の身近な環境(仕事、家庭、地域など)からはじまり、それが社会から自国への平和と繁栄へとなり、のちに世界に広がりをみせていきます。
自分自身の誠実で善なる美が中心にある水の波紋のように、世界へと広がっていくのです。

では、わたしの気付きをシェアします。


わたしは自然との美と豊かさを感じながら生きたい。
そして食から体にも豊かさを得て、自然に感謝をして生きていきたい。

じゃ、どうする?

お庭に野菜を植える。
できれば日本の富である、在来種をそだててみよう。石川さんに相談してみよう。
そして地植えとプランターで植えてみよう。

これは食べることが大好きな母にも影響を与えるだろう。ガーデニングという土との触れあいと食べることが認知症に影響が与えられるかを検証したい。

わたし自身は、スピリットのメッセージである、【すでにある富とは、自然にある】という深すぎて、頭ではぼんやり理解してるけど、真髄まで理解してなく、なぜなら今のわたしの在り方に沿えて生きてないからである。
スピリットのメッセージの意味には、わたしの表現にもあり、すべてが喜びと美が健康にも繋がり、体と心にも健康へとなることだと、頭ではわかってるけど、まだ介護でヒーヒー言ってる状態。来月あたりにはヒーヒーが落ち着きそうなので、今月中にリストアップをしていこう。
スピリットがみせたシャンバラの在り方に、達夫婦が少しずつなっているから、自然と食と健康が美であり富であると気付き、感謝して生きていくことが当たり前の在り方へとシフトしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?