見出し画像

おうちごはんと作りおき

こんにちは!
大髙ユキです。

今日のおひるごはん。
もちろんお家🎵



作りながら、色々な気づきがあり、食を作ること、食べることは、瞑想のように人の心を洗い流してくれるものだと。

わたしは料理がそんなに上手ではなく、効率も悪い。
だけど食べるのと作るのは好きである。

朝の心地いい時間に、晩ごはんの作りおきを作るといいと気づいた。するとバタバタする夜はユックリとできるし、わたしの心は余裕な気持ちで満たされるって。
でも毎日は無理だから、今日は作りたいなぁーって思ったときに。

作りおき。
変幻自在になる作りおきだと、飽きずに食べられる。
作りおきを作るときはシンプルすぎる状態に。

自分の心地よさを感じるとは、自分をしなやかにしてくれることなんですね。と気づいたよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?