見出し画像

わたしにとって最高のおかかおにぎり

こんばんは。
大髙ユキです。

わたしの舌にとっての最高の材料で、おにぎりを作る。

夜はわたしだけ用事があり、食べる時間がなく、おにぎりを作って持っていくことに。

いつもは梅干しなんですが、おかかおにぎりにしよう❗️と思い付きました。



お米は、郡上八幡で無農薬無肥料で育てられた玄米ごはん。
かつおぶしは、タイコウ。
醤油は、広島県上崎大島の岡本醤油。

それらをすべて混ぜて、おにぎりにしました。
おにぎりにする前に味見したら、めっちゃ美味しい‼️あー幸せ❤️

今夜、おにぎりを食べるのが楽しみでならない。
自分にとっての最高の材料があるのは、本当に幸せなことですね。

かつおぶしタイコウ
http://www.taikoban.info/renew/

岡本醤油のことが詳しく書かれた記事
https://www.s-shoyu.com/kura/okamoto

#おにぎり
#米好き
#暮らしと会話する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?