見出し画像

自然の豊かなうつろいと家の価値

暮らしと会話するを再び、こっちのblogではじめることにした。
なぜなら暮らしとは宇宙と繋がる感性を磨くことだと確信をしたし、スピリットが見せた2028年にシャンバラの仕組みで経済が動いていくのは、実は先住民の叡知がコアにあるから実現するのである。
実は先住民ほど文明人よりも優れた叡知を得ており、平和で美しい仕組みを作れるのだ。本質で生きているから、かなりクレバーってこと。
これ、また今度に説明をすることにして。

「暮らしと会話する」ことはギャクティックに繋がる感性を磨きあげることだと確信をしたので、こちらのblogで書いていきながら、自分の変化を知る日記になるかと。


今日、かなり興奮することが起きた❗


庭で収穫をしていたら、足元に梅の実が落ちていた。
カラスが落としていったのかと思ったが、梅の木を見上げたら実がなっていた。実になるんだーーー!と驚いたし、めちゃくちゃ嬉しかった。

わたしは梅が大好きだからである。
週末には、夫婦で梅の実を収穫することにする。

このお家に引っ越してきて、自然の豊かさと美しさのうつろいに癒されている。

ちなみに大家さんは、「梅の木が邪魔なら切っていい」と言っていたのに、わたしはドン引きした。だって家の価値下がるからと直感したのである。
プロの庭師さんにいわく「夏になると、梅の葉がすごい繁るんですよ」と言っていたのを聴いて納得したが、この家の価値は、季節を感じさせてくれる庭の植物たちなのだと、一年住んでわかった。それにこの家を建てた人は、土にこだわっていたと大家さんからも聴いていたからである。

わたしはこの家を建てた人のこだわりを、日々楽しませてもらいながら、学ばさせてもらっている。

先住民の叡知には「大自然の恵みを経済の根本としていた」ということ。
見た目が美しい貨幣は装飾品にしちゃう先住民。だって大自然の恵みが経済の根本だから❤️
先日のアイヌとギャクティックの関連性の講義を聴いて、2028年にシャンバラの仕組みが実現していく未来のコアとなる部分を、今体現するために、このお家に引っ越してきたのだと感じてならない。土と微生物と自然のうつろいの美しさと強さを感じながら、日々学び得ている。
たくさんわからないことだらけであるが、とにかく楽しいし、穏やかな安心感からくる生きる強さを育成中です😀

あー、梅の実を庭で収穫するのが夢だったので、かなり嬉しい😆
そして家の価値と土地と価値は、住む人のセンスで永続的に繁栄し続けるものなので、それを今のお家から学ばさせてもらっているのが嬉しい❤️

自然の恵みを楽しむことは、叡知を得れて、おまけにギャクティックに繋がる感性のアンテナを磨くことになるんだと、わたしは確信したので、それを実生活でホンマやで❗と言えるために検証実験中😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?