母が認知症になって10年がたちます。糖尿病から認知症になり、脳梗塞になって後遺症も残ってしまいましたが、DNAアクティベーションで親が少しずつ改善しています。本来の母はこんなに明…
- 運営しているクリエイター
2021年12月の記事一覧
【認知症と介護】精神的なボディーブローは、悩みが解消する進化成長する種だった!~①はじめの一歩~
自分のペースで動けない。
認知症のお母さんがブスッとしながら暇そうにして、不機嫌なのかな?つまんないのかな?と思って、何か手伝ってもらうことを探したりして。
気づけば頭はフル回転なのに、どうもイマイチな結果だったりする。
そして母が機嫌が悪いと、精神的にボディーブローがくる。
ボディーブローの積み重ねで、顔がゲッソリしているわたし。これは年齢のせいなのか?と思ったりするけど、どっちもやろうーーと
オシャレで認知症改善かも⁉️
お母さんは、ファーが似合う。
このファーは、わたしが愛用していたが、母の方が似合うので譲ることにした。
花鳥風月スタイル診断では「花」でしたので、本物のファーが似合うからミンクも似合う。ちなみにわたしがミンクを着たら、驚くほど似合わないのに驚いた。でも母の手元にミンクはない。妹にあげたから。妹もミンクが似合う顔立ち。
写真のファーは偽物か本物かはわからない。もし本物だとしたらラビットファーだろ