見出し画像

話題においての地雷などなど、

話題においての地雷ってなんだかポ⚫️モンのタイプの相性みたいだな、という気づき。

どうしようもなくとても落ち込んでる時、周りの人からそんなの気にすんなよとか、そんなことで!?とか言われるけれど、私は

そんなの気にしないでいられるなら気にしてないわ!!!!!!!

なんて気持ちでした。
今考えると、それぞれの地雷と話題のタイプの相性が違うんだと思える。こうかばつぐんの人にはもう攻撃力高すぎて、避けれないというか避けても喰らってしまうぐらい、、効果いまひとつの人にはそんなことで!?ってなるんだなーと考えるようになった。

わたし自身は両親育ちの人が言う片親パンが今更引っかかることじゃないかもしれないけれど見るたびにこころがずぎずきざきざきするのでたぶん、地雷!
話題と自分の持ってる地雷があまりにも相性が悪すぎるのだと思う。わたしにとってワードがあまりにも研ぎ澄まされた刃物すぎて、すれ違っただけで切り傷ができちゃって血がだらだら出てきてしまうぐらい、真剣に見つめてしまったらはいまで刺さって致命傷なんじゃないかってぐらい喰らう(ちょっと盛ったかも)
小学生の時にたのしくわくわくたべてたおもいでがまるで何もかも嘘で、そんなわくわくは両親育ちには存在しないんだよっていう嘲笑なのか、、?(そこまで言ってないよ!)なんていうすごく捻くれた考えまで行ってしまいそうなほどの切ないメンタルでセンチメンタル過剰、かなしくなっちゃうよ、

なんだかんだこれから自分の持ってる地雷に話題がブッ刺さっちゃった時は相性わるーーーー!って思って、ちょっとずつでも流せるようになりたいな、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?