みんなの屁理屈

【企画】皆さんの「屁理屈」を教えてください。

皆さん、「屁理屈」溜まっていませんか?

世間体や調和を重んじる日本において、独断と偏見にまみれた「屁理屈」を言える機会は、そう多くありません。

「嫌われないか?」
「怒られないか?」
「馬鹿にされるんじゃないか?」

そうやって、日々溜め込んでいるのではないでしょうか。
でも、言いたくないですか?

「(自分もブサイクだけど)ブサイクが嫌いだ!」
とか

「水着写真をインスタにあげてる奴は絶対ヤリ○ンだ!」
とか

「ブラック自慢してくる奴とは友達になれない!」
とか

一見、感情に任せて言っている愚痴でも、そこにはれっきとした「理屈」があるはずなんです。
「ブラック自慢」の件で言えば「ブラック自慢する奴って、最終的に『今の仕事にはやりがいがあって』みたいな働き方の面で充実マウント取ってくるから嫌い」なんていう理屈があるかもしれませんよね。

そんな、皆さんの屁理屈を教えてください。

大丈夫です、皆さんは企画に乗っただけ。誹謗中傷されるのは私。
それにハナから「屁理屈だ」って銘打ってるんですから、「屁理屈言うなよ」なんて言われる心配もない。最高の放屁プレイスです。


そして、投稿いただいた屁理屈はnoteとTwitterで紹介させていただきます

紹介は
・アカウント名
・屁理屈の内容紹介(シャニカマ的考察も含めて)
・記事のURL
でさせていただきます。

屁理屈こいていただける方は、以下の通りにご応募お願いします。

01)屁理屈をnoteで投稿(「つぶやき」でも構いません)
02)タグに「#みんなの屁理屈」を付ける
03)この記事に「屁理屈こきました!」とコメント

期限:2月15日(金) 23:59


ただ、神聖な私のタイムラインを「屁理屈」で汚したくない、なんて人もいらっしゃるかと思います。
その方はこの記事にコメントしていただくだけで構いません。その場合はプロフのURLをシェアさせていただきます。

<追伸>
複数のご投稿いただいても構いません。全てマガジンに入れさせていただきます。
ただ、シェアするものは、量に応じて選抜させていただく事もございます。

たくさんのご応募、お待ちしております!


サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。