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しゃんぐりらマガジン(Unity)

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普段は主にUnity初心者・未経験者に向けての情報を発信しています。発信していく中でUnityに関連する情報をまとめたマガジンになります。
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#朝活

BGMと効果音を、MusMus様と効果音ラボ様でダウンロードしてゲームプロジェクトにインポートを行いました。 効果音やBGMが変わるだけで雰囲気が劇的に変わるので進捗が物凄く進んだ気持ちになれます。

youtube動画にUnityのポストプロセッシングを適用した時のイメージをアップしました。 https://youtu.be/EihYiAHEoIs

何故かUnityエディターがインストール出来ない問題が発生していたのだけれど、Unityエディターのインストールでつまづく時、UnityHubを再インストールするとうまくいく時があるかもという呟き。WindowsFirewallの許可設定の値を変更してみるとうまくいく場合がある。

Unityマイクロゲームのゴーカートゲームのセットアップ方法についてyoutubeにアップ致しました。 youtu.be/iDh0SyZ0ctU

おはようございます。 朝活は8日目です。 プレイヤーがある地点に触れるとエフェクトを再生する仕組み。会話イベントの開始にも使えそうです。 UnityLearnで丁寧に説明されています。 記事が少し古い為少し読み替える必要があります。

おはようございます。 朝活は9日目です。 今日はステージについて背景カラーの設定を修正をしました。 先日は動画投稿でUnityアセットストアのオススメのアセットについて紹介致しました。メッシュベーカーについてはもう少し調べますが、負荷軽減に非常にオススメのアセットです。

ヒエラルキービューには、ゲームオブジェクトの親子関係がわかるように階層構造でリスト表示されます。 オブジェクト名の横にある矢印ボタンで展開、非展開を切り替えて表示できます。 空のゲームオブジェクトを親として名前をつけて塊でまとめておくと管理がしやすいです。

おはようございます。 朝活は14日目です。 今朝はUnityLearnは日本語で読めますという話をUnity初心者の方向けに投稿致しました。 養命酒駆動開発、冷え性が少し改善されて寝起きも良くなってきたのでかなり良さそうです。