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#ドローコール
Unityで有料アセットのコーギーエンジンを使って自作ゲームをwebGLビルドで出力したものを圧倒的に軽くしてユーザー満足度を高める為の方法を調べた時のつぶやきをまとめただけの記事
調査段階なのでまとまりも悪くて関係の無いトピックスも入っていたりして間違っていることもあるかも知れない。後日整理する予定 webGLビルド時に行う軽量化方法 モバイル向けのビルド時に行う軽量化方法 影を無くす テクスチャ圧縮タイプをASTCにする アンチエイリアスをやめる カメラの機能でポストプロセッシングを無効にする ゲームが重たくなる処理の一覧 スキンドメッシュレンダー ポストプロセッシング アルファブレンディング デバイスの高解像度 影の描写