見出し画像

【上海の暮らし】ローソンの煮卵が値上げした

ローソンの煮卵が値上げしてショック!
というお話です。

私は出勤前にローソンであんまん(豆沙包)と煮卵(茶葉蛋)を買っていたのですが

ここ最近ではダイエットと称し
煮卵(茶葉蛋)×2を朝ご飯にしていました。

そして5月の労働節連休明け、
6日ぶりにローソンに行き煮卵(茶葉蛋)を2つ注文したら
店員さんが「2個で5元だよ」
と一言添えてきたではありませんか。
適当に好的(はおだ)と返事しましたが、
よく考えたら
煮卵(茶葉蛋)1個、2元→2.5元!
1個あたり約10円も値上がりしているではありませんか!

日本のニュースで卵が高いだなんだ言っているのを他人事のように聞いていましたが
ついに私も声を大にしていう時が来ました。
「卵10円値上げは高いっ!」

確認していませんが、
きっと他の商品も値上げしているんでしょうね。


※ちなみに、普段家では日式の卵(生食OK)
を、1パック10個を約500円で買っています。
ローカルの卵はだいたい1個1元(20円)ぐらいです。

普段買っている卵
生でも食べられます
生食OKの約600円の卵
手が出ません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?