メガ緑茶ハイでおやすみ

・『おやすみプンプン』が全話無料公開をしていたので、一気に読み込んでしまった。朝5時になっていた。

・ねむくてまだどういう感想を書いたらいいのか分からない。昼間、駅で指名手配犯のチラシを見かけて、長期間逃げつづけた挙句に捕まった手配犯はいるのだろうかと考えた。結局うまく探せなかったけど、そういうひとの伝記は凄まじいだろうなと思って。Wikipediaの過去に指名手配された人物リストを眺めながら、10年近い人を探してみたけど、案外数ヶ月〜2年くらいの間には捕まっている。でもわたしにとっての2年は、犯人にとっての730日×24時間=17,520時間、1秒も気が抜けない日々だ。その膨大な時間の中で、普通に生活しなければいけないというのはどういう気分だろう。『おやすみプンプン』でそれが少しわかった気がする。

・昼前から回転寿司。寝不足だけどこういう時間は楽しいな。

・昨日、1時ごろに起き出したので、軽く近所に飲みに行く?という話をしたけど、2時までだったので話しただけで終わった。ただGoogleマップ上だと開店が4時になっている。本当か?ということで、寿司終わりに確認。ぜんぜん閉まってた。仕方がないので中華料理屋で酒を濁しつつ、勢いで電車に乗った。大森にはメガ緑茶ハイを150円で飲ませる店があって、飲みすぎた上に熱中症気味になった。訳もわからず下着などを買う。

・そして帰ってずっと寝てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?