見出し画像

三つ子の魂百まで〜祇園祭2024〜

Good Aftanoon!

今日は祇園祭を観に行ってきました。
祇園祭の終わりに、ある男性から声をかけられて頂いたもの。

放下鉾のちまき
(長刀鉾のちまきは購入したものです)

その方のお祖父様が放下鉾のお人形を造られたそうで。
3人で動かすお人形で、動くお人形は放下鉾だけ、というお話を聞かせていただきました。

MBS気象速報 14:57
京都北部に竜巻注意報
16:00まで


戦争か?(たけのこ派)

失礼、話が逸れました。
「郷に入れば郷に従え」という言葉もありますが、
今年の祇園祭は国際色豊かで面白かったです。

このおじいちゃんは私のヒーローです!
I ❤️HEROES Tシャツ着たい

放下鉾のしるしを見て
「三つ子の魂百まで」
が浮かんできたのでこのタイトルにしました。


2shot📷模写



See you again.

15:15現在
兵庫全域 京都北部 竜巻注意情報
15:31 福知山大雨警報



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?