見出し画像

ダラスの休日の過ごし方

今日は友人たちと家から北に約1時間離れたレイク沿いのキャンプ場Ray Roberts Lakeで一泊してきました〜。キャンプ場に入って前を走ってた車がジェットを引っ張っていた。湖遊びといえばやはりこれだろう。

キャンプ場にもジェットや船を引っ張ってきたキャンパーが続々と帰って行ってました。そう今日は日曜日 笑。休みが決まっている訳ではないので、テキサスでは自然と経営者や自分で事業をやってる友人ばかりで常にどこ行っても人がおらずガラン。。。。としています。キャンプするには良いけどね。

画像2


実はこのNoteは僕の個人的なアカウントで余りここからは配信してなかったりします 笑。が、自分の気持ちをもう少し書きやすくなったりもするかな。

公園もあるのでキャンプだけじゃなくてデイユースも出来てファミリーで楽しめます。

画像3


デイユースでBBQも楽しめます。屋根とテーブルもあるのでスペースは早い者勝ちですが、好きなところで好きな友人達とBBQを楽しむのも良いでしょう。

画像4


安心して泳げるビーチも用意されていて綺麗です。

画像5


子供達が砂浜でゲームしていました〜。

画像6


僕らも入水。この日初めてサウナ無くしても整えれるんだと知った次第です 笑。水温がまだ冷たく全身の毛細血管まで血が一気に駆け巡る感覚が最高です。その後暫く砂浜で空を見上げて目をつぶる。。。最高だー。

画像7

画像8


集まった友人たちと記念に。本当暑くもなく寒くもなくいい1日に恵まれた。

画像1


今回のキャンプサイトは108。ここが良いんですよ。レイクサイドなので気持ちいいし釣りもできます。

画像9


陽も下がってきたので料理タイム。イカとブロッコリーの温サラダ。

画像10


トマト鍋。チキンときのこがたっぷりと入ってて、唐辛子も効いて美味しかった。

画像11


焼肉。家の外でも焼き丸です。

画像12


紫蘇とサンチュで包んで食べると美味いのです。

画像13


トマト鍋の残りを使っての〜

画像14


カレー。

画像15


チョコバナナ 。絶品でした〜。

画像16


お茶タイム。

画像17


朝日。

画像18


友人と二人でキャンプの帰りにハーレー。ものすごく大きかったです。

画像19


ソフテイルStandard。来てみたらすごくカッコ良かったな。シンプルでこれぞハーレーって感じでいい。跨って下みるとタンクから地のシルバーのシリンダーヘッドが若干見えて心臓を鷲掴みにされます。エンジンがシルバーなのは排気量が若干小さなモデルなので僕が選ぶとしたらこの107のエンジン(1,745cc)だね。一番大きな排気量の114のエンジン(1,868cc)はブラックでこれまた渋い。

画像20

画像21


僕が一番かっこいいと思っているヘリテージクラシック。ハーレーの中ではかなり大きめのサイズ。何がいいってこの三つ目にやられます。

画像22

画像23

画像24


このヘリテージをカスタムしてこの下の動画の様にしたいのです。ハーレーに関しては次買う乗り物決定なので、日本車に浮気しなければ多分そのままお買い上げかな。問題はガレージに置いてあるモノをどうにかしなければ。。。

日本でもロサンゼルスでもバイクは乗ってきたけど、個人的には車よりも全然好き。車は楽だけど乗るならバイクが楽しい。日本の旧車も好きだし持ってもいたけど、アメリカだと日本の旧車もそんな高くないけどパーツがそんなに手に入らずに困るんだよね。

ハーレーだとアメリカの乗り物だからパーツに困ることもなく安心。乗り物を所有して自分で手を入れるという事はそういう事なのです。

ロサンゼルスだと交通事情が悪いのでバイクは危ないなと思うけど、ここダラスだと最高ですよ。地平線に永遠と続くハイウェイを鉄馬に跨って直管から体中に駆け巡る鼓動。ハーレーはやっぱりこのだだっ広いアメリカの乗り物だなと気づかされます。

新車のミルウォーキーエイトもいいが欲しいのは99までのEvolutionが載ったヤツ。アメリカだとハーレーそんな高くないからいい。テキサスだとハーレー載ってる人って結構な割合で鍛え上げてる人が多いので、買う前に先ず目指すはシックスパックですわー。ここがクリアできんと買えません。。。

テキサスというアメリカのど真ん中にやってきた訳だが、僕が日本で死ぬ事はもうないだろうなと、やっぱり僕の国はアメリカだなと最近思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?