イケメンを妬むのはもう止めにしようぜ

高校時代に部活友達から "目だけイケメン" と言われてました。いけやです。

昨今のマスク不足はみんなと別の意味で深刻な悩みです。

まぁマスクしないんですがw

人は誰しもイケメンであったり美女へ憧れを抱いたことがあるはずです。

かくいう僕も「いいなぁ…。」と思ったりします。笑

小中の同級生で親友だった奴がまさにそうでした。

そいつは中学の卒業式の日にボタン全て女子に取られた挙げ句に

「袖のボタンで良いから!」と袖ボタンまでむしられる程の人気振り。

あれ程奴に怒りを覚えた日はありません。笑
(ちなみに僕のボタンは無傷でしたw)

中身は永遠の中2のようなヤツなのですが。
それほど中学時代でのイケメンとは圧倒的ステータスなのですね。

まあ今の年齢になってもやはりイケメンはステータスであることに間違い無いのですが、

本当にモテる人って例えイケメンだったとしてもそれ以外の武器をたくさん持っています。

例えば、
・コミュニケーション能力が高い
・仕事がバリバリ出来る
・ユーモアがある
・性格が明るい
・知識が豊富

もちろんこれは人によって様々ですが、プラス要素としてこれらがあることにより

「え、コイツ中身までイケメンやん。」

という状態になります。

しかし、総じて言えるのは彼らは"セルフイメージ"がとても高いことです。

逆にモテない人はセルフイメージが低いことが多く、これでは格差が開くばかりです。

だから「どうせ自分なんて…」と思ってる人は今すぐその言葉を使うのをやめましょう!

そもそも昨今はイケメンですらモテるための努力をしてるのです。

生まれもったものを最大限に活かしているのです。

顔の造りは変えられませんが、それを活かす工夫や人間性を磨くことは誰にだって出来ます。

モテる人を批判したくなった時は
「あ、自分はこの人のことを羨ましいと思っているんだ。」
と思い直してさっさと自分に出来ることをしましょう。

現場からは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?