なっぺの恩送り


9/5(木)梅田で
ひろのぶさんのお話会があります。
運営スタッフです🐱

来なきゃ、もったいないなぁって思う。
一度聞いてても、来ないの
もったいないなぁって思う。


ひろのぶさんと弟子?のしゅーとくんの
コラボトーク
(しゅーとくんは初めてお目にかかります)
会場のオーガニックカフェ社長の平さんのお話
(行ったことなかったから楽しみ!)
主催の山口ほなみちゃんの前座。


来なきゃもったいないと思う!

愛の循環しか生まれへんな♡って思う。


わたしが最初に
ひろのぶさんのお話会に行ったのは
4年前、コロナ禍だったとき。

コロナ禍で、
わくちゃんの推し進め方に疑問を感じて
なんか変って思って
そこらから色々調べたら
あっちの世界からこっちの世界に入ったばかり。

でも気づいてる人は少なくて
(気づいても言えない雰囲気)
マイノリティなわたしは孤独で孤独で

周りの人のために○○、とか
思いやり○○○○、とか
うつさないために○○○する
が、誰かにとっての脅しの言葉って
どうして気づかないんだろ
って思ってた。


そんなときの
ひろのぶさんさんの投稿は
わたしに勇氣をくれた。

お話会は
物事をフラットに見ること
矢印を自分に向けること
を、気づかせてくれて
ますます尊敬しかなかった。


ひろのぶさんを知る前のわたしは
基本的にひねくれもので
慈善活動ってきれいごとって思ってて
遠く離れたところで起こってることは
他人事って思ってた
(主催のほなみちゃんと同じ🤭)


わたしたちが歳をとって
誰かの助けが必要になること
もし事故にあって障害をもって
誰かの助けが必要になること
と同じくらい
遠く離れたところで起こってることは
わたしたちにも起こり得ること
わたしたちの大事な大事な大事な人にも
起こり得ること。
(今は意図的にこうゆうことに
気付きにくくなってると思う)

今、遠くの離れたところで
起こってることを
見て見ぬふりをすることは
大事な人を見て見ぬふりすることと一緒。

だと、わたしは思ってる。

形は違うけど。

そんなとこをひろのぶさんは
氣づかせくれた。


そんな話をもっと
たくさんの人に聞いてほしい。
と思う。
わたしの大切な人たちに
わたしと関わってくれてる人たちに
聞いてほしいと思う。


ほんならわたし、
もっともっと幸せっ

優しさの循環がもっと巡れば
もっともっと幸せっ


だから参加してね♡
ひろのぶさんに興味なくても
活動に興味なくても
わたしに会いにきて!

そしたらわたしが嬉しくて幸せになって
もっともっとそれが循環する♡



こんな長文、
最後まで読んでくれてありがとう!
大好きー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?