見出し画像

【漢の料理】激安トマトチキン煮込み 前編

※画像多めですが軽量化(70KB前後)してますので
安心してお楽しみください

ねこ「おい起きろ、おやつの時間だ」
わたし「ちょ、今何時だと思ってるん」

ねこ「知らないニャン」ごろごろ

わたしを起こして満足のみかんちゃん


わたし「ねみぃ.…わたし
一回起きたら寝れない体質なのよ」

腹の音「ぐぅー」

わたし「晩飯食ってなかった、つくるか」

ーときは深夜1じ2ふんー
今宵も宴が始まる...!

お料理 開始!ピース (40歳)


本日の主役 いでよ!

アンリミテッドチキンワークス!!
(訳:広告の品 若鶏手羽元)


ねこ「12本しかないからリミテッドでしょ・・」
わたし「おだまり」

100g39円 也


急に起こされたから下ごしらえなし
チキンをただのお湯で圧力かける

気分はラーメン屋


我、ココニ、テバモトヲ封印ス….
おやつ!!おやつ!!!


がつがつがつがつ うまい! がつがつ


わたし「ホールトマト欲しいなぁ
コンビニいくか」

タッタッタ…



トマトは無かった(致命的)


わたし「うっそだろおい
コンビニにトマトねぇのかよ・・」
「うーん そういやミニトマトは家にあるかぁ」

ー帰宅ー

わたし「トマトに穴開けてレンチンするぞ」

ぷすっ

わたし「穴開けるのめんどくせぇ・・・」

わたし「オラぁ!!」


わたし奥義!マッシブストライク!!

鳴りやまないパンチの嵐!オラオラオラ

キミが!つぶれるまで!ぼくは!殴るのをやめない!!byジョジョの奇妙な冒険


オラオ・・・



いだぁ!!!

ねこ(何やってんだコイツ)

大量のパックマン


わたし
「煮込み用調味料をつくるぞ」

固形コンソメくん


20秒レンチンして 固形を崩壊させる

ねこ「へー。レンチン時短できるの。
いい技もってるやん」


わたし「次に生にんにくチューブ」
「ん?」

ときをかける しょう・・やく (生薬)

ねこ「・・・それ使うの・・?」
わたし「いや、ただの容器として
使ってただけっぽい」(空箱だ)

わたし「4カ月前にポテトのディップ用に
買った記憶があるなぁ」

ー私の部屋でガサガサー

わたし「あった。
ナイス。鬼デブだった頃のわたし」

話も長くなってるし

調理は後編!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?