見出し画像

龍神あんぱんに惹かれてます♪箱根ベーカリー

昔から箱根湯本に行くと、箱根ベーカリーに立ち寄っていた。


箱根湯本ホテルの直営店だが、私が特に好きなのが、そば粉と混ぜた焼き菓子だ。

そば粉のマフィンは格別!そば粉の香ばしさがもう絶品。

箱根湯本店は閉店してしまったじゃないかあ。


 
ということで、私が行くのは、小田原駅構内にある店になる。


小田急線の改札、新幹線口からがわかりやすい。北条早雲の像が目の前にある。

私が目当てにしているのは、この龍神あんぱんだ。
箱根神社の龍神水を使用。
以前、河口湖に行った時に入ったパン屋さんでも感じたのだが、水が美味しいとパンも美味しい。
このパンもそれを感じさせる。

ちなみに、箱根湯本にある暁庵では、箱根ベーカリーのそば粉ケーキがある。(今はどうなのだろう?)

真ん中にあるのが、そば粉のケーキだ。

以前は、小田原駅構内、箱根ベーカリーの前でも暁庵があったのだが、無くなってしまい残念だ。
箱根では、私の中でベスト3に入る店だ。

暁庵は、大正天皇ゆかりの地でもある。
次回は箱根の蕎麦を食べに行き、紹介したいと思うのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?