見出し画像

ベーカリーYAWARA 横浜市上大岡

上大岡駅と言ったら、快特で横浜の次。市営地下鉄も停まるし、バス利用者には便利なエリアだ。
パン屋さんもなかなかの激戦区だと思う。
以前は、京急百貨店内のパン屋さんによく行っていた私だが、最近は大岡川沿いの店に足を運ぶようになった。
何しろ、今までは電車かバスだった上大岡も、案外自転車で楽に行けると知ったからだろう。

上大岡駅を出てから、マクドナルドとロッテリアが反対側にと向かうアーケードを大岡川に向かっていく。


大岡川の久保橋を渡ると見えるのがベーカリーYAWARAさん。


フォッカチオは右の甘酒が美味しい。甘くなく、塩味も少なく、ちょうどよい。

こちらはパンの耳。120円なり!安いし。美味しい。雑穀パンもあり。

この味噌パンがたまらないのだ。

やはり、甘酒フォッカチオはリピートする。

こちらは生食パンであるが、食パン1枚分で販売している。
あんこに、抹茶。抹茶が美味しい。
数年前にブームになった柔らかい生食パン。あれは量が多くてアカン。
私のように、お一人様ご飯の人間には少ない量がいいのだ。

そして、バナナパン。
シンプルなものだ。少し前に、楽天市場で注文したバナナパンは、こだわりが強く、味がキツクてもうごめんなさいしてしまった。
鳩さんにあげてもうた。
あんなに色々と手を掛けなくてもいい気が最近はしている。
この店に限らず、フルーツやクリームなどの飾りのない焼き菓子の類は、案外、パン屋さんの方が素朴で美味しいのではないかと思うのだ。
私の味覚に単にあっているだけかもそれないが。何しろ、原点が森村桂さんの焼き菓子だから。

そして、最後にシュークリーム。
生クリームも丁度良く、美味。

端的に言って、幸福すぎる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?