見出し画像

小さめのパンが有難い 武蔵小杉 Tiny Bread

武蔵小杉も随分変わったもんだ。
タワマンの多さに、駅の複雑さに。



横浜からだと、JRでも東急でも来られるのだが、安い東急で。


30年前に自転車で大田区から多摩川を超えて買い物に来た、あの庶民の安い街は何処に???

そんな武蔵小杉。
東急線の高架下にオシャレな飲食店が立ち並んでいる。

Tiny Breadもその1つだ。


こちらの店。カフェも併設されており、店内で飲食出来る。
味は合格!
私が注目するのは値段だ。
100円商品が沢山ある。値段に合わせて、小さ目なパン。
私なんぞは、若い時に比べ、食べられる量が減っているのに、目ばかり欲張りで、ついつい欲しくなる、と。
滅多に来られない街なら尚更さ、と。

だから、この店の、サイズが小さく安いは本当に魅力的なのだ。

カスタードクリームと生クリームの味わいが良い。


武蔵小杉は、最近になって開発が進んだ街の為、若い家族が多いかと思う。当然、小さい子供も。


小学校に上がる前の子供は、小さいサイズで良いのかもしれない。
需要を狙った?と結論付けてしまう私であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?