見出し画像

こんなテントが欲しい!

災害避難用で、一応、我が家にもテントがあります。使わなければいいんだけどね。一応で。
ただ、昔、買ったから、難しそうな組み立ての物です。

その後、ポップアップテントが販売されるようになり、しまった!と思った。(笑)まぁいいや。いつか買い替えよう。

いまからどんなテントがいいか?検索してみたけど、もっといいのが出てほしいと思った。

↓ 欲しい機能

・断熱・UV加工・熱反射
 灼熱時代とか言われてるから、たとえ避難したとして、テント使っても、暑さでヤバそう。エスタ(ウォンバッド)の二階建て日傘は最強だし、あんな感じで熱い空気を逃がすテントが欲しい。
 夏も冬も、普通のテントで過ごすよりか、だいぶマシになるようなテントにしてほしい。

・透けない窓
 メッシュ窓がついてたりするけど、丸見えだよね。レースカーテンで、夜でも透けないというのがあるけど、あんな感じで中は見えなくて、外は見える。もしくは、どっちも見えなくていいけど通気性のあるものにしてほしい。

・収納が四角
 ポップアップだとたいてい丸形だけど、持ちにくいから四角にしてほしい。

・砂袋
 ペグを打てる場所じゃないかもしれないから、四隅とかに砂袋をかけて置けるようなくくりが欲しいかも?

 どっかの企業さん、作ってくれないかな?

 余談だけど、うちの旦那と子供が試しに、避難場所に指定されているかなり広い公園で、組み立てたことがあります。他の人たちもそこでテントを試していることがあるそうなので。
でも、そうしたら、子供たちに石を投げられたそう。最近の子たちって、平気でテントに向けて石を投げるんですね。たぶん、いつもしてるんだろうけど、そういう親の教育なんでしょうか?そういう子たちが少し大きくなるとホームレス襲撃をするのかと思いました。うちの旦那はマッチョだし、ホームレスには見えないはずなんだけどね。私なら撮影して、親に言っても無理だろうから、学校にそのまま連れていくかな。学校でも素行が悪いだろうし。それか警察に動画渡して通報して、対応を任せるかと。
 そういう悪ガキがいるので、気を付けてください。やっぱり世の中、毅然とした対応を個々にしていかないとダメなんだと思う。昔の人たちは他人でも、すぐ「こらー!」って注意してたはず。

よろしければサポートお願いします。